※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
サプリ・健康

もう少しで産後3ヶ月になります。そろそろ、美容院に行ってカラーとカ…

もう少しで産後3ヶ月になります。
そろそろ、美容院に行ってカラーと
カットをしたいなって思っていたんですが、
3ヶ月から抜け毛が始まると聞くと
今カットしたら、抜け毛始まった時
髪が事件なるんじゃないかと不安です。
皆さんはいつから美容院行きましたか~?

コメント

kana♡

私も3ヶ月頃に
カット,カラー,パーマ,
トリートメントしました♡
抜け毛は4ヶ月頃はじまり
床に髪の毛たくさん!
頭洗うと排水口に髪の毛が
いっぱい抜けてました!
こんなにも抜けるとは思わず
髪の毛が伸びませんっ笑
今産後6ヶ月なんですが短い
髪がぴんぴんしてます(*T^T)
前髪を分けてたら分け目から
短い髪が目立つので
前髪きりました(>_<)
でも美容院とても息抜きに
なるからいいですよね(*^^*)♡

☆*:.。. yk.。.:*☆

私は3ヶ月半頃にカラーとカットしました(^^)
その頃はまだ抜け毛がなくて
これから来るだろうけど、やって大丈夫かな?と主様と同じ気持ちでした´д` ;
そこで美容師の友達に聞いてみましたが、同じ気持ちで産後3〜4ヶ月のママたちが多く来るらしいです。
やらなくても抜けるし、やっても抜けるよ!と、決定的なことを言われ、納得して染めました笑
痛んで余計に抜けたり…とか心配しましたけど、覚悟してたのより抜けませんでしたね笑
毎回頭洗えば抜けますし、掃除機かけてもかけても床に髪の毛が落ちてますけど、でも思ってた程ではなかったです。
人それぞれだと思いますが、美容室とかネイルとかやっぱり息抜きって良いですよ(^^)
リセット出来ます(OvO)♡

二児のママ

来週木曜日にカットとカラーします。母親に赤ちゃん預けて。長男は保育園です。確かに長男の時抜けましたね。こんなに抜けると思いませんでした。でも私は量が多くていつも空いてもらってます。産後髪質が変わりました。