※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibikuma0103
その他の疑問

お義母さんからのプレゼントについてです。現在妊娠14週でつわりも抜け…

初めまして☺︎
お義母さんからのプレゼントについてです。

現在妊娠14週でつわりも抜け、お義母さんとデパートに買い物に行く予定があります。
その際に一月のわたしのお誕生日プレゼントも選びましょう!と言ってくれました。
とっても優しいお義母さんです!
去年は時間がなく、現金支給でした。

みなさんなら何をお願いしますか??

主人に相談したところ、今はまだ子供ではなく自分の欲しいものをもらえばいいんじゃない?とアドバイスされました。

自分が欲しいもの、もしくは今後の出産、子育てマタニティー生活で役に立つもの。。。なにがいいのか。。。
まだ性別もわからなく今後何が必要かもしっかり把握していません。

オススメやみなさんの意見聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

saya_kanmama

マザーズバッグとかどうですか?(-´∀`-)とっても優しいお義母さんですね!

• chibikuma0103

つわり中は食事も作ってもらい、本当に感謝ばかりなのです;_;!

マザーズバッグいいですね!!
    季節関係なく使えそうですし、普段から使えるからお義母さんも喜んでくれそうですね☺︎
    いいアドバイスありがとうございます!!

• 12月10日
emma8

私はお義母さんと一緒に、洋服を見に行って買ってもらいました(^^)
息子ばかりで娘がいないから、と喜んでくれました!

子育ての先輩として、マタニティーのグッズなどもアドバイスもらいながら選ぶのも良いかもしれませんね♡

女同士のお買い物もお義母さん喜んでくれそうですね!!
    戌の日に着るお洋服一緒に選ぶのもいいなぁ。。☺︎

子育ての先輩としてのアドバイスもお買い物中に聞いてみます!
    ありがとうございます☺︎

• 12月10日
ののん☆☆

おはようございます☺

お義母さん優しいですね😊
誕生日のプレゼントなんて嬉しいですね😁
私だったらマザーズバッグですかね😁👜
赤ちゃん用品は時期もまだ先ですし、性別もまだわからないと思うので😁

マザーズバッグに二票目ですっ☺︎笑

マザーズバッグって大きいカバン!というイメージでしかなかったんですが、やはりマザーズバッグとして販売されているものが使いやすいですかね?!

回答ありがとうございます☺︎

• 12月10日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

私はマザーズバッグではなくリュック買いましたよ😁
    抱っこ紐がエルゴなので肩がおかしいことになりそうですが(笑)
    先輩ママに聞いたらリュックがいいと言ってました!
    確かに抱っこ紐して肩にかけるタイプのだとずり落ちて結局は手に持つ感じになります!
    斜めがけだと前にずらすことができないので物をとるのが難点。
    リュックはリュックで下ろさなければいけないですが😅
    でも両手が空くのはいいと思いました😃

• 12月10日

詳しくありがとうございます!
    かわいいとか以外にもやはり両手があいて使いやすいのも大切ですよね!!
    自分にぴったりなものを探してみたいと思います☆

• 12月10日
ぱんぬ⑅

マザーズバッグとかどうですか?(・д・。)
性別わからなくても買えるし、ママの好みで選べるし(∩´∀`∩)
最近はリュックとかも人気みたいなんで、なかなか候補を絞るのも大変そうですが(´×ω×`)

マザーズバッグはたしかに子供の性別は関係ないですもんねっ!!
    リュックは最近初めてデビューしました( ´ ▽ ` )ノ
    無印のシンプルなものを購入しました!

リュックも快適で他の種類もいいなぁと思っていたところなんです!
    迷ってしまいそうですー(´Д` )

回答ありがとうございます!!

• 12月10日
ちっち

自分で欲しいものでいいと思いますよ(*^o^*)
優しい義母さんなら、出産準備は別に色々買ってくれそうですし♡

どうしても子どもに関するものというなら、ちょっとお高めのマザーズバッグとかどうでしょうか?(^^)

そうですねまたその時はその時に甘えさせていただこうかな。。♡笑

マザーズバッグもきっとピンキリなんでしょうね!!
    マザーズバッグというものをまだ意識的に見たことないので、おしゃれで使いやすいものをリサーチしようと思います!

回答ありがとうございますっ☺︎

• 12月10日
ままり

コートとかどうですか?^ ^

私は昨日旦那と早めのクリスマスプレゼントを一緒に選びあい、コートを買ってもらいました!
お腹が大きくなっても着れそうで、来年以降も普通に使えるのを買いました☆
あとはUGGのムートンとか!

優しいお義母さんのようなので、ベビーグッズはもう少ししたら沢山用意してくれるともおもうので、自分の物を買ってもらうといいかなと思います!

まだ今は自分を優先してもいいですかねっ☺︎?笑
    なんか少しずつお腹が膨らみ始めてなんか少しずつ実感がわいてきたところです。

今までのようなヒールも履けないのでムートンブーツもいいですね♡
    子供が生まれても履けて遊べそうですしね( ´ ▽ ` )ノ
    候補にいれますっ!!
    ありがとうございます☺︎

• 12月10日
南風

マザーバックはどうですか?
コムサで星形のおもちゃがついていて年中使えるタイプ10000円でしたよ😃
後はいぬの日に着る服とか下着類や普段着る服とかマタニティーヨガがあるのでそれようにスポーツウェアとかいかがですか?以外と値がはるので買って貰うと家計に響かないかも(;・ω・)

詳しくありがとうございます!!
    コムサ近くのイオンに入っているのでみにいってみます!!

戌の日の服はあるもので済ませてしまおうかなぁと思ってたんですが、今後使えそうなシンプルなワンピースでもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    迷っちゃいますー!!笑

• 12月10日
愛♡諒♡mama

私は毎年洋服を買ってもらってます(^ ^)
旦那さんは一人っ子なので、私と若者向けの洋服屋さんに入れて喜んです(^ ^)

もし私だったら、普通のワンピースねだっちゃいますね( *^皿^)
お腹大きくなっても着れるし、産んだあとも着れるから♡
でも、
子供に関するものがいいなら私もマザーズバッグかな♪

キイロイトリ好き

私だったら、何人かの方が言われてる、マザーズバッグですね(^^)

Ririii★

はじめまして★

私は絶対、リュックをおすすめします❤
両手が空きますし、
両サイド、または片側にチャックが付いていて
抱っこひもをした状態でもリュックをおろさず財布などを取り出せる物がいぃです😍

ママになった子に渡す出産祝いはいつもリュックが多いです。

赤ちゃんには他のみんなからたくさんもらうと思うので
出産を頑張ったママにプレゼントしています❤
そのような両サイドにチャックがあるリュックをプレゼントしていますが
ママに出産祝いをあげる人が少ないので感動されるのと、
抱っこひもをするころになるとものすごく喜ばれます❤😄笑

• Ririii★

Ririii★

chibikuma0103さん★

そしてお義母さん、すごく優しいですね~( 〃▽〃)

こちらまで幸せな気持ちになりました(*^^*)❤

• 12月27日