※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころ
家事・料理

お掃除について質問します!毎日実家の一戸建てを掃除機がけしています。…

お掃除について質問します!

毎日実家の一戸建てを
掃除機がけしています。
ジョイントマットを
毎日除菌拭き、水拭きを行ってます。
築20年くらいで、猫が3匹いるので
毛もたくさんです、、

最近友人がクイックルワイパーを
楽しそうにしているのを見て、
最近使っていなかったので手軽で
やたら楽しそうに、魅力的に見えました!

もしや掃除機の代わりに
クイックルワイパーの日があってもいいのかと、、、。

どう思われますか?
皆さんは日々の履き掃除や拭き掃除、
どのようなペースでされていますか?(^^)
その間お子さんはどうされてますか?(^^)

コメント

deleted user

平日は私がクイックルワイパーとコロコロで週末に旦那が一気に掃除機かけてます✨

  • きなころ

    きなころ


    旦那さんが掃除機がけしてくださるんですか(゚o゚?!
    それにびっくりでうちは全くなので羨ましいです!素敵ですね♡
    クイックルワイパーはドライシートですか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家電好きで自分で買った掃除機なので嬉しそうにかけてますw
    ドライしてからウェットかけてます✨

    • 12月10日
  • きなころ

    きなころ


    私も家電好きなので、
    気分が分かる気がします!w
    私も曜日や日で分けようかな、、
    検討します!(^○^)
    ありがとうございます!

    • 12月10日
emma8

ジョイントマットはまだ使った事がないので掃除の仕方がわからないのですが、ふだんはコードレスの掃除機でざっと家中を掃除して、来客がある日はそれプラスクイックルワイパーをしています!

  • きなころ

    きなころ


    コードレス羨ましいです!
    私はコードがバタバタいってます、笑
    もしかすると友人もプラスクイックルワイパーだったかもしれません、、掃除機後でもやはり取り残しが取れますか?(^^)

    • 12月10日
  • emma8

    emma8


    コードレス、おすすめですよ!
    掃除嫌いな私が、しょっちゅう掃除機かけたくなりました⭐️笑

    ウェットタイプのクイックルワイパーだと、ちょっとしたホコリみたいな掃除機で取り残した物もスッキリする気がします(^^)

    • 12月10日
  • きなころ

    きなころ


    ますます欲しくなりました!
    めちゃくちゃそんな気がします!
    掃除も家電も好きな方なので
    毎日使う物がお気に入りだと
    全然違いますよね!笑
    買えるまでバタバタがんばります(o_o)笑
    クイックルワイパーでスッキリしたいと思います(^○^)
    ありがとうございます!

    • 12月10日
kyo8282

私は毎日掃除機をかけて、3日に1回くらいクイックルワイパーのウエットシートを使ってます♪
フローリングが白なので、髪の毛とか気になっちゃうんです💦

  • きなころ

    きなころ


    その3日に1回も、掃除機をかけた後にクイックルしてますか?(^○^)
    フローリングが白!お洒落ですね♡掃除機後だとしてもウエットシートで結構取れますか?(^○^)

    • 12月10日
  • きなころ

    きなころ

    拭き掃除がウエットシート、
    という感覚でしょうか?(^○^)

    • 12月10日
  • kyo8282

    kyo8282

    掃除機をかけた後にウエットシートです!
    拭き掃除のかわりという感じですね(^^)
    3日に1回でも両面汚れが付くくらい取れますよ♪

    • 12月10日
  • きなころ

    きなころ


    両面ですか、、!
    うちはすごいつきそうで
    汚れが取れて嬉しい反面、
    引きそうです。笑
    やってみます(^○^)!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
かなりあ

ウェットタイプのクイックルワイパーを
毎日してますがほこりが
わんさか取れますよ!
掃除機は週に2回程度です
私はどちらかというと
クイックルワイパー派です

  • きなころ

    きなころ


    わんさかですか?!それは楽しそうです♡掃除機のゴミ捨てがあまり好きではないので、、
    すみません良ければ細かくお聞きしたいです!
    なぜクイックルワイパー派でしょうか?!(^○^)

    • 12月10日
  • かなりあ

    かなりあ

    掃除機だと細かい髪の毛が
    取れなかったりうちには
    畳があるので畳に掃除機しても
    いまいち取れた感覚が
    しなくてこまってました(; ・`д・´)
    ウェットタイプのクイックルワイパーにしたところ
    畳は足で歩いてついたであろう
    汗で出来た黄ばみ?が取れるようになり
    脱衣所の髪の毛もするするとれ
    四隅にたまりやすいホコリも
    きれいにとれて部屋が綺麗に
    なったきがします (。-`ω´-)
    掃除機のかけ方がただたんに
    悪いのかも知れませんが
    お天気が悪い日は窓開けて
    掃除機は嫌ですし
    赤ちゃん生まれてきたら
    掃除機の音で目が覚めてしまうのかな?
    とかいろいろ考えて
    クイックルワイパー派に
    なっちゃいました

    • 12月10日
  • きなころ

    きなころ


    とても分かりやすいです
    ありがとうございます!!
    黄ばみ的なもの、確かに取れますね(゚o゚!
    (壁を拭いたことがあります)
    脱衣所は抜け毛が多くて
    物も動かしながらの掃除なので
    確かにクイックルワイパーだと
    サッと出来る気がします!(^○^)

    それです!
    まさに今日雨です!
    窓を開けたくないですよね>_<
    閉めたままも排気がキレイなタイプではないので嫌で、、>_<
    なので赤ちゃんも起きるまでに
    ダッシュでかけたり、
    かけ終わるまで起きても寝室や廊下で待ってもらっていたり、、

    クイックルワイパー使えますね笑
    私もクイックルワイパー派になりそうな気がしてきました笑
    今からドライとウエットシート駆使してみます!(^○^)笑
    ありがとうございます!

    • 12月10日
miichan111

掃除機週1クイックル毎日です(゜∇^d)!!ワンコ3びきで、毛がすごい。掃除機すると舞い上がってあんまり意味がなく、クイックルは優秀!

  • きなころ

    きなころ


    あ〜〜〜〜!それ分かります!
    舞い上がって、見えた毛だけは
    掃除機を持ち上げて
    空中でスッと吸います!!
    どんだけ舞っているんだろう、、と思いながら笑
    クイックルは優秀!←とても心に響きます
    どれだけ毛が取れるか、、やってみます(^○^)!
    ありがとうございます!

    • 12月10日