※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、おっぱいをあげてもすぐ満足して寝てしまう場合、どうしたら良いでしょうか?

生後1週間の赤ちゃんについてです。
今日朝5時からお昼の1時までまとまって寝てくれなくて、一時間くらいですぐ泣くのでおっぱいあげたりおむつ変えたりを繰り返してました💦💦
一回であげるおっぱいが少ないのでしょうか、、、でもすぐ満足そうになってうとうとと、寝てしまうんですよね💦💦こーゆーときはどうしたら良いでしょうか💦

コメント

Mikuchaso❤︎

うちもそうでしたよ!
産後3週目の時なんて寝たと思っても布団に置くと起きちゃってなんだかんだ7時間とかだきっぱなしの時ありました!笑笑
おっぱい飲んだ後満足そうなら大丈夫じゃないでしょうか?心配でしたら少しミルクを足すのも手かもしれませんね!

• しい

しい

なんか変なところに返信してしまいました😂(笑)
    7時間は腕がきつくなりそうですね😂(笑)
    そうですね!どうしたらいいのか不安だったので安心しました😌💕

• 8月17日
リゼ

まだ一回でお腹いっぱいに飲めないんですよ💦起きて泣いたらあげるを繰り返すしかないと思います💦

• しい

しい

リゼさん
    たしかに、まだ胃なども未熟ですもんね💦赤ちゃんに合わせてがんばります(*´∇`*)♪

• 8月17日
ちーたそ

生まれてすぐだとおっぱいを飲みきる体力がなくて、頻回になりやすいですよね💦

1回に何分くらいあげていますか?
両胸合わせて10分以内とか短いのであれば、寝そうになっても足の裏を親指で指圧するとかして起こして飲ませてあげてもいいかもです❣️

• しい

しい

疲れてしまうんですね。😌💦
    こまめに起きてしまったときは5分くらいになるときもあります💦
    ちょっとつついてみます💕💕

• 8月17日
実ィミ

吸うのに頑張りすぎて力尽きて寝ちゃってるんですかね💦
母乳のみですか?まだ軌道に乗らない時期だと思うので、ミルク足して様子見てもいいかもしれないですねー
吸う力がついてきて母乳も出るようになるとまとまって寝てくれますよー😸

• しい

しい

1日ミルク足すのは数回です!
    軌道にのるのはどれくらいなんだろう。。ミルクにも頼ってみます!!
    そうなると安心ですね!成長を楽しみながらがんばります💕

• 8月17日
  • 実ィミ

実ィミ

娘の時は昼間は母乳の後に30ぐらい飲ませてました。
    夜は自分も寝たいので😅12時の授乳をミルクにしてたっぷり飲ませて寝せちゃってました💦
    2ヶ月に、なる前ぐらいにはミルクはほとんど飲まなくなりましたよ😸
    ストレスにならないように頑張ってください❤️

• 8月17日
  • しい

しい

なるほど!たしかにミルク足すときはがっつり寝てくれます💤💤笑
    寝るタイミングでたっぷり飲ませるのいいですね🎵🎵
    ありがとうございます😍

• 8月18日