※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団のかけ方について心配しています。アゴの下5センチ程度で寝かせているため、肩が出て寒いです。両手を上げて寝る癖もあり、手が冷たくなります。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんが寝る時に、布団はどこまでかけてますか?
私は窒息が怖くて、アゴの下5センチくらいです。
なので、肩が出ていて、この季節寒くないかなぁと心配です。
両手をあげて寝る癖もあるので、手は冷えきって、冷たいです。
みなさんは、どうですか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫です❗
赤ちゃんは、体温高いので🌠

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ありがとうございます。
    よかったです!
    安心しましたー。

    • 12月10日
mi

わたしも怖いので胸あたりまでしかかけてないです(^v^)
北海道なので、夜は手が冷えきってます!でも背中や首が暖かければ大丈夫と言われましたよ( ¨̮ )

スリーパーは着せてあげてますか?寝る時は着せてあげたほうがいいかまですね✨✨

  • むさたんママ

    むさたんママ

    私も北海道なんです☆
    背中や首は温かいです。
    スリーパーですね!
    いいですね!
    頂き物があったので、着せてみます。

    • 12月10日
みいまま

私も胸あたりまでしか掛けてないです(>_<)
寒い日はヒーターつけてます。

  • むさたんママ

    むさたんママ

    やはり、胸のあたりまでなんですね。
    寝室に暖房がなく…。
    でも、これから冬本番。
    本当に寒い日は暖房必要かもしれませんね!

    • 12月10日
ぱん

うちも同じです!
しかも足バタバタで起きたら布団蹴飛ばしてる事もあります(笑)
手冷たくて授乳の時ヒィィってなってます(•́д•̀)
大丈夫そうですが、これからもっと冷えてくるのでベビースリーパー作ろうと昨日型紙買ってきました♡

  • むさたんママ

    むさたんママ

    そうなんです。
    授乳の時、ヒィーってなりながら、自分のおっぱいで赤ちゃんの手を温めてます(笑)
    スリーパー手作りステキです!

    • 12月10日
あゆ(*´∀`)

うちの子も両手あげて寝ます!笑
なので長袖タイプのベビースリーパー着せて寝てます(^ ^)
そしたら胸まで布団かぶせればいいし、ずれても安心なので∩^ω^∩

  • むさたんママ

    むさたんママ

    やはり、両手あげちゃいますよね。
    長袖タイプのスリーパーがあるのは知らなかったです。
    スリーパー1着しかないので、洗い替え用も兼ねて、買ってみようかなと思いました!

    • 12月10日
deleted user

袖付きスリーパー着させてます!

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ありがとうございます。
    やはり袖付きスリーパーなんですね!
    今ネットで調べたら、着やすそうでした。
    いいですね!

    • 12月10日