※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

朝気持ち悪いけど午後には落ち着く。悪阻で不安。赤ちゃんの成長心配。調子が日によって変わる人いますか?

私は朝方が気持ち悪いんですが、午後には落ち着きます。でもみなさんの投稿を見てるとずっと辛そうな方が多いので。なんか不安になります💦悪阻も人それぞれなのは重々承知ですが💦来週3回目の検診ですが、赤ちゃん育ってるか不安です。お腹に違和感あるわけでもないし、本当にいるかな?ってなります。みなさんは調子がいい日があったり、調子悪い時があったり日によって違う方いましたか??

コメント

シンママ

わたしもそんなに悪阻ひどくなかったですよー!
むしろ何もなかったくらいです😆なので気づいたのも遅かったです(笑)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も日によって差があるので、あれ?悪阻なくなったかなとすごく不安になるんです😣

• 8月17日
kiii

私は7週くらいから、つわりがひどくなりました(>_<)
つわりも個人差があるでしょうから、軽い方がうらやましいです😊

• まゆ

まゆ

日によってひどい時と普通な日と差があるんです😣
    そんなものなのかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️💦

• 8月17日

私は食べづわりだったので食べてないと常に気持ち悪かったり、頭痛が酷かったり日によって痛さも気持ち悪さも違いましたよ!
食べづわりだったのでそのおかげで今10キロオーバーで医者に怒られてます😅
16週ぐらいだかでつわりも落ち着いて来て今まで飲めてた物が飲めなくなったり、食べれなくなったりしました!
緑茶大好きで麦茶きらいだったのが、カフェインがダメになり麦茶とかしか飲めなくなりましたが、コーヒーは飲めたので1日1杯ってコーヒーは決めて飲んでました。
人によってつわりは違うので何とも言えませんが、朝から気持ち悪いのは辛いですよ😭

• まゆ

まゆ

りんちゃんさんも日によって違ったんですね😣
    私も日によってひどい時と全然大丈夫な時があって差がすごいので不安で質問させて頂きました😣

• 8月17日

退会ユーザー

私も日によってだったので毎日うそーんって感じでした!
    あまり無理しないでくださいね!

• 8月17日
Erina

私も朝が体調悪く中々起きれずお昼までダラダラしてしまいます💦
起きてしばらくすると落ち着いてきます!
午後も夕飯を作る元気もないくらい体調悪い事もありますが、体調良い時もあるので本当バラバラです💦
私は気持ち悪くても横になっていれば落ち着くのですが、立ってたりすると吐いてしまうので仕事はしばらくお休みしています。

• まゆ

まゆ

Erinaさんもバラバラなんですね😣
    私もバラバラでこんなに差があるものなのかと不安で💦
    同じような方がいて安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日
Mana

私も夜中~起き抜けが気持ち悪くて、午後~夕方には落ち着き、夜~就寝前は元気です😃

今日で6w4dですが、妊娠発覚してすぐ(4w4d)くらいから、1日の流れがこんな感じです。

でも、全くつわりの無い日(食欲旺盛でヤバい)もあれば、1日中ベッドで動けない日もあります(^^;)

• まゆ

まゆ

やっぱり日によって違うんですね!
    私もずっと寝てる日と元気な日があるので赤ちゃん大丈夫かなと不安で💦
    別に悪阻があるないで判断する事ぢゃないと思うんですが、不安て😣

• 8月17日
  • Mana

Mana

私も先週まで、つわりがない日は逆に心配でした😅 本にも『つわりがない時はラッキーだと思いましょう』って書いてあるんですが😅

最近は、『腹痛や出血もないし、お腹に負担を掛けたり、歩き過ぎてない!だから大丈夫!』…と、ポジティブに思うようにしてます☺

参考にならなかったら、すみません(^^;)

• 8月17日
たまごのきみ

私も午前中の方がしんどかったことがよくありましたよ。
調子はその日によってかなり差はありました。
食べれるものも毎日変わってたし、天気によってもかなり体調の差はありました。

大丈夫ですよ‼️
赤ちゃんは育ってます♥️
私も妊娠初期は赤ちゃん育ってるかわからず、妊娠した実感もあまり沸かず、自分だけが悪阻でしんどくて本当に辛かった時期ありました😭
検診でしか確認できないのは不安だと思いますが、今は無理せずしんどいときは休んで下さい😢

• まゆ

まゆ

やっぱり日によって違うんですね😣
    同じです💦
    1日具合悪い日があって、でもめっちゃ元気な時もあるしなんか不安で💦
    検診が2週間空くので心配です💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日
ともた

私は、妊娠が発覚する前から頭痛と吐き気や嘔吐があり、1回治まりましたが、6週目からまた悪阻が始まり、寝起きの1時間は楽でだんだんムカムカし始め嘔吐をするを未だに毎日しています(´;ω;`)
一般的に悪阻が終わるとされる時期まで後10日なんですが、私は終わる兆候や気配が全くありませんね💦
本当に人それぞれみたいですよ?

私は、凄く酷い訳じゃないとは思いますが、ちょっと酷い方なのかもしれません💦

家事や仕事なにも出来ない日もあります。。。

お互い辛い事もあるかと思いますが頑張りましょ( ¯ᒡ̱¯ )ง

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    今お辛い時期ですね💦💦
    無理せず休んで下さいね😣😣
    私もなにもできない時は主人に任せてます😣😣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🙇‍♀️

• 8月17日
  • ともた

ともた

皆さん、それぞれ大変で辛い時期ですよね(´•ω•̥`)

はい!まゆさん元気な赤ちゃん生まれるよう願っています❤

• 8月17日

つわりがあまりひどくなかったので私も最初の方は毎日不安でした!
検診まで待ち遠しくてたまらなかったです😂
エンジェルサウンズを購入して心拍を聞いてました👶💕

• まゆ

まゆ

やっぱり悪阻があまりないと不安ですよね😣💦
    病院2週間空いたので来週検診なんですがすごく不安です💦

• 8月17日
みー

私はそこまで酷くはなかったけど働いていて気が張っていたのか仕事中は滅多に具合が悪くなる事はなかったけど夕方、帰ってから寝るまではグッたりしてました😅

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私は具合悪い時などは座らせてもらって休んでます😣
    相当気を張ってたんですね💦💦
    元気な赤ちゃん産んで下さいね🙇‍♀️☘️

• 8月17日