※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが横抱きで泣いてしまう。縦抱きは落ち着くけど首が座っていないので不安。他の人は泣かないのに私だけ…なぜでしょうか?

こんにちは!困ったことがあり質問させて頂きます…
抱っこの仕方なのですが、いつもは横抱きであやしたり、寝かしつけてたりしてたのですが、最近嫌がるようにありギャン泣きされます😔💦
縦抱きにすると落ちつくのですが、まだ首が座っておらず、縦抱きに抱くのが怖いしキョロキョロしてなかなかねてくれません。
旦那の横抱き、おばあちゃんの横抱きは泣かないんです。私の横抱きだけ…😅なぜなんでしょうか?

コメント

まりか

おっぱいのにおいとかでお母さんのときは泣いて甘えちゃうとか聞いたことあります😅
うちの息子ももうすぐ2歳ですがいまだにパパのだっこだと落ち着くみたいで寝ます(^^;

• りんご

りんご

そうなんですね!少し安心しました😊
    でも旦那は寝かせつけれないので、私が何とかして寝かしつけなければいけないんです…😅

• 8月17日
ゆきだるま

助産師さんに、ママ以外は諦めつくけど、ママはおっぱいのにおいがするから甘えたりして余計泣くことがあるって聞きました😊そんなときは旦那さんとかにお願いしていいんだよ〜って☺️

• りんご

りんご

そうだったんですね😊
    旦那にお願いしたいとこなんですけど、寝かしつけれないみたいで…
    いつも泣き疲れて寝てくれるかんじです😩💦かわいそうで。

• 8月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね😭
    私は本当に疲れてしんどい時は添い乳してます😅癖にならないか心配ですが💦

• 8月18日
はる

うちも途中から横抱きすると怒るようになり、縦抱きが多かったです。寝せたいときには、お母さんの胸の辺りに赤ちゃんの顔が来るように低めに抱いて、頭を抑えて、ゆらゆらしてあげると寝るかもしれません😊縦抱きでも首や頭を支えてあげれば大丈夫だと思います😊

• りんご

りんご

なるほど🤨一度試してみます!
    ありがとうございます♪
    縦抱きは私も慣れてなく支えているもののちゃんと支えられているかどうか😔
    8キロあるので重くて中々長時間抱っこできないです…

• 8月17日
エレナ

うちも途中から横抱きで泣くようになりました😂
今でも横抱きにすると、おっぱいを思い出すのか愚図って探してきます😂

首が座ってない頃は、肩に頭を預けて背中トントンしてました😊
一時すると寝るので、ソファーに座って胸あたりまでずらして寝かせてました✨あとはそのままラッコ抱きで自分もゆっくりしたりしてました🙋✨

• りんご

りんご

やっぱり赤ちゃんは縦抱きが好きなのかな😆?おっぱい探すの可愛いですね💓

なるほど、肩に頭を置くとぐらつくこともなく心配はなさそうですね😃
    すぐ寝てくれたらいいんですけど、寝ぐずりがすごいから大変です💦
    コメントありがとうございます!

• 8月17日