※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

旦那さんは妊娠がわかった時、病院に付き添ってくれましたか?建築関係の仕事で忙しく、次の検診で休んでようやく一緒に行けるようになりました。上の子を見るのに楽です。

妊娠わかった時に旦那さんは病院まで付き添ってくれましたか。?
私の旦那は建築関係の仕事なので中々旦那と一緒に行く事ができず、、、やっと次の検診仕事休んで病院に行ってくれるようになりました。
次の検診では上の子を見るのに、楽です。

コメント

はーにゃん

うちの主人も建設業で妊婦検診に着いてきたのなんて雨で仕事ができない日の一、二度です😅

  • なっち

    なっち

    同じ関係の仕事多いですね。

    • 8月17日
みみ

うちの旦那も建設業なので休みは日曜のみで、妊婦健診について来たのは一回だけでした!

  • なっち

    なっち

    一回だけでもついてきたのはいいですね。
    私の旦那は中々ついてきてくれず。

    • 8月17日
  • みみ

    みみ

    たまたま1日だけ早く終わったので来ましたが、休んでまでは来ませんね。

    • 8月17日
  • なっち

    なっち

    たまたまですよね。

    • 8月17日
Erina

休みの日と検診日が被ればついてきてくれますがわざわざ仕事休んでまでは来ないですよ🙃

  • なっち

    なっち

    仕事の関係もありますしね。

    • 8月17日
ゆたろう

私も建築関係ですが
なんとか時間をあけて
ついてきてくれました!
かなり忙しい時や、後期になって
毎週とかになるとさすがに
毎回は無理ですが…😅

  • なっち

    なっち

    ステキな旦那さんですね、
    毎回はついてこないですよね。

    • 8月17日
あち

一回も来てくれたことないです(笑)

  • なっち

    なっち

    一回もだと悲しいですね。

    • 8月17日
ちっち

上の子の時はシフト制だったので検診の日に休んでもらって、最初から最後までほぼ毎回一緒に言ってました^^*
が、なぜか診察室の中に一緒に入るのは嫌がり…
安定期入って、一緒にエコー見ないと性別教えないよ!と脅して、一緒に中まで入ってくれるようになりました(笑)

下の子の時は、転職して休みが日曜祝日に変わってしまい、一緒に行けないので子どもと2人で行ってました^^*
たまたま平日、検診の日に休みが出来たので1回だけ一緒に行きましたね🏥

  • なっち

    なっち

    奥さん思いなんですね。
    旦那さんからしたら先生に何か言われるんじゃないかとか思って診察室に入らなかったじゃんないですかね。

    休みとかがかさならないと自分と子供で行くしかないですよね。

    • 8月17日
m*

うちは1回もないですよ😊休みの日でもとくに付いてきてほしいと思ったことないです。

  • なっち

    なっち

    それは虚しいですね。

    • 8月17日
  • m*

    m*

    虚しくはないですよ。
    来ても診察室に男性入れない病院なので一緒に行ってもなーって感じです😊

    • 8月17日
  • なっち

    なっち

    そうですか。
    診察室に入れないなら仕方ないですよね。

    • 8月17日
ジャンジャン🐻

うちも3人目ですが、来たのは1人目の1回だけです😃

今回も来ずに終わるでしょうね〜😂

  • なっち

    なっち

    3人目おめでとう🎊㊗️🎉🍾ございます。
    3人目となると大変だと思いますが。
    一回だけ来ますよね。

    • 8月17日
deleted user

うちも建設関係で多忙なので3人目ですが1度も検診来たことはないですよ😭
でもとても赤ちゃんを楽しみにしているし、私の体の事も大切にしてくれてるし、お産の時は仕事を休んで付いていてくれるので私は全然不満はありません♡!
むしろ暑い中頑張ってくれ!って感じです☺︎♡

  • なっち

    なっち

    仕事忙しいと中々ついてこれないですよね。
    ステキな旦那さんですね。
    暑い中仕事してますからね。

    • 8月17日
花輝惺MaM☆

旦那と検診なんて行ったことないです。
検診ついてくる位なら仕事行ってお金稼いでてほしいので…
体調が悪いとか、悪阻がひどくて運転が出来ないなどの理由があれば別ですが…

  • なっち

    なっち

    そうなんですね。
    私のかかりつけの病院は旦那さんが一回は病院に来て欲しいっと言われたので、、、
    休んだ分だけだけ給料減りますしね。

    • 8月17日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですねぇ‼︎
    うちはついてきてほしくてもお金稼いでて貰った方がいいので我慢してます!
    羨ましいと思うことは多々ありますが…

    • 8月17日
  • なっち

    なっち

    はい。
    我慢も必要ですよね。

    • 8月17日
deleted user

仕事の都合がつく限りは、着いてきてくれます。
エコーが見たいらしく…

  • なっち

    なっち

    優しい旦那さんですね。
    赤ちゃんが楽しみなんですよ。

    • 8月17日
deleted user

私のところも建設関係で経営してます!
来たことないです(*˙ᵕ˙ *)
行きたいとは言いますが、仕事の休みもないですし病院も混んでるし自分の車もあるので来て欲しいと思ったことないです☺💓
うちの病院は、動画撮影可能なのでエコーの動画を撮らせてもらって旦那に見せてます😋

  • なっち

    なっち

    建築関係は忙しいみたいですし。
    旦那さん思いで優しいですね。
    撮影可能な病院羨ましいです。

    • 8月17日
deleted user

できちゃったので、一緒に確認のため一人目のときは初めての時と転院先の産院に1回。あとは会社が近いので、終わってから車で待ってくれていたり、送ってくれたりはしましたよ😃

  • なっち

    なっち

    優しい旦那さんですね。

    • 8月17日