※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたけ
子育て・グッズ

義母が息子にそば粉のアイスを食べさせたが、女性は心配。病院へ行くべきか相談したい。

至急お願いします…

今義実家に来ていて私がトイレへ行き戻ると義母がなにやら白いものを口の中へ入れ、息子が食べていました。
なにあげてるんですか!というと、そば粉で作られたアイスを小さなスプーンのさきっぽをふた口ほどあげたそうです。そしてそばの一本のさきっぽもあげたそうです。
昔はあげていた。と言われました。怒って家を出て来たのですが、そば粉のアイスや、そばなど少量でもくちにしてしまいましたが、病院へ行った方がよろしいでしょうか?

コメント

何か症状が出ないかよく様子を見て、何もなければ大丈夫だと思います。
昔の育児を今孫に同じことしないで欲しいですよね。。

• まーたけ

まーたけ

うちの息子はつぶとかたべてたし、大丈夫だからと言われました。
    ほんとに嫌です。
    今は元気で少し眠そうです。大丈夫か心配で…

• 8月17日
しだむらほい

お子さんの様子に変化はないですか?
とりあえず小児科に対応を確認された方が良いと思います💦義実家ということはかかりつけの小児科からは遠いのですか?

はる

なにも悪いところなさそうなら大丈夫だと思います。
そば粉とかアレルギーあると怖いと言いますよね😅💦

義母も悪気はなかったんでしょうけど、勝手なことしないで欲しいですね😅
旦那さんに言ってもらいましょ!

かりな

アレルギーの症状が出たら病院行くべきですが不安だったら病院に連絡してもいいと思います😢
勝手にあげないで欲しいですよね💦

mimi

なんですかそれ!怒りしかないです😡
そばなんてアレルギー出たら大変なのに…まーたけさんが席を外した時にあげるとか悪質すぎます!二度と合わせなくてもいいくらい!
お子さんの様子を見てアナフィラキシーとかじんましんとか出なければいいですが…💦心配なら、すぐ病院行ってもいいと思います!もしくは電話相談の番号ありますよね!#からはじまるやつです!かけてみてください!

ママリ

結果的に症状が出てなければ問題ないですが、6ヶ月でそばもアイスもありえないですね💦
私だったらもう義実家では二度と食事はしません。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらったほうがいいです。
何かあってからでは遅いですし
ママの子供であってオババの子供じゃないので
勝手なことは許しません。
別に抱くな会うなと言ってるわけじゃないので悪いことは言ってないですし。
もちろん辞めないなら抱くな会うなでいいと思いますが。

nuts

そばは許せないです。
そばアレルギーはあったらかなり反応が出ることが多いので、怖いですよね。
何も変化がなければ病院は大丈夫かなと思いますが、発疹やむせたりがあれば、行きます。
旦那さんからきつく言ってもらっていいと思います😭

せいまさまま

何か症状はありますか?
今まで、アレルギーと言われたことはありますか?
身内でアレルギーのある方はいらっしゃいますか?
少しでも気になるのであれば、病院に相談することをおすすめします。

義実家だとなかなか言いにくいこともありますが。
まだ試したことのない食材は止めてくださいと伝えましょう。

たぶん、孫可愛さにしたことだと思いますが。
今と昔とでは違うこと。
『昔の常識、今の非常識』と言いますし。
何かあってからでは遅いですしね。

さき

未だに蕎麦はあげてないです。
義母ありえないですね(💢'ω')
そういうことされると二度と行きたくないです(´・ω・`)

しっかり観察して少しでも症状があったら病院行ってくださいね😭

メメ

そばはやっぱり危ないです
今は症状出てないなら平気だと思いますが、念の為よく見てあげてください😣💦

そしてお義母さんにはご主人から強く言って貰った方が良いです
今後もまた「昔は〜」なんてハチミツやら甘いもの、アレルゲンとなるものや胃腸への負担が大きいものなどを勝手にあげかねないですから💦

みき

そばはすぐにでるので今出ていないなら大丈夫かと思いますよ。

☆*゚

信じられない😡
6ヶ月の子にアイスや蕎麦なんて…
蕎麦はアレルギー怖いので1度病院に電話相談されてみては?
様子みて変化なければ大丈夫でしょうが私なら相談すると思います…

後々あげるとしても、そういうのは自分のタイミングであげたいですよね!!!旦那さんから言ってもらえるようなら言ってもらうのはひとつかと思います!今と昔はだいぶ子育ての方法とかスピードとか色々違ってことわかってほしいですね😡

まーたけ

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございます!!
あれから様子を見ましたがやはり不安で病院へ行き見てもらいました。アレルギー反応はないとのことですが、これから出るかもしれないから気をつけるように言われました。
旦那には伝えてしばらく距離を置きたいと言いましたが、旦那が親大好き人間なので、それじゃぁお母さんがかわいそうなどと言われました。私はしばらく会うつもりはありませんし、もしこれでアレルギーなどが出ていたら縁も切ってしまうつもりでした笑
元々嫌いな義家族がさらに嫌いになった1日でした。笑
これからは息子からは目を離さず大事にします!