※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaママ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの食事について、味付けが難しいですか?簡単なレシピを教えてください。

先日1歳の誕生日を迎えたのですが
1歳になった途端 離乳食を食べてくれないことが
多くなりました😥💦💦
フォロミも飲んでくれません💦

まだ だし汁や野菜スープ等でしか
味付けをしてない状態です

1歳頃のお子さんはどのぐらい味付けしてますか??

またズボラな私でも作れるレシピあったら
教えてください!!!!

コメント

もぐ

うちも味付けはできるだけ薄くしてましたが、だんだん味覚も育ってきてるのか、あまりにも薄味だと食欲わかなくなった時期ありました。
一歳から使えるソースやケチャップなどもありますし、しょう油や塩も少量ならば大丈夫だそうなのでそれらを使うようにしたらよく食べるようになりましたよ!

• yunaママ

yunaママ

そろそろ味付けないと食べてくれなくなりますよね😥 1歳から使える調味料買ってみようと思います!

• 8月17日
  • もぐ

もぐ

塩分とか色々気になるようなら、おかずのうちどれか一つだけ調味料使ってみたりとかしてもいいと思いますよ〜。
    それだけyunaさんの食事でしっかり味覚が発達して成長してるって事です✨頑張ってる証拠ですよ❤️

• 8月17日