※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供がアンパンマンのスティックパンが好きで、1日2回食べることがあります。甘いものは虫歯になりやすいから注意が必要ですか?他にも影響はありますか?

一歳半です。アンパンマン のスティックパンが好きでよく食べています!多い時は1日2回に分けて一袋食べてしまうこともあります💦アンパンマン のパンは甘いですよね?
甘いものってあまりたべさせてはいけないと聞いたことがありますが、、虫歯になりやすいからでしょうか?他にも何か影響がありますか?

コメント

ピグミー

単純に太ると思います😅うちもアンパンマンパン大好きで食べ過ぎるので買うの辞めました。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!うちの子、痩せてるのですが、偏食で😂

• 8月17日
  • ピグミー

ピグミー

一日一袋は栄養が糖分やばそうですよね💦時々少量ずつなら大丈夫そうですが、毎日食べさせてたら栄養が偏りそうです。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦一袋食べることもあるので、私が一緒に食べたりすることもありました😂痩せてるので、これだったら食べてくれると思って与えていました💦

• 8月17日
  • ピグミー

ピグミー

うちも決まったものしか食べないのでお気持ちはわかります😥ついつい食べてくれるものあげちゃいますよね💦

• 8月17日

虫歯のリスクは上がると思います!
あとは甘いものに慣れると他のもの(何も塗っていない食パンなど)を好まなくなったりする可能性もありますよね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!やはり虫歯ですね💦確かに、最近はパンにも好き嫌いがあります😂

• 8月17日
るん

虫歯もそうですし
単純に砂糖を大量に食べさせている。と考えればわかりやすいかな?と思います。

子供が砂糖を手掴みでパクパク食べだしたらどうしますか?
体に良いからもっと食べて♡
と思いますか?

それに加えて更にお菓子もあげてるとなると
結構糖分過多だと思うので
育ち盛りなのでたまにはいいと思いますが
毎日とか頻繁には流石にやめた方がいいのかなー?と思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!頻繁にはやめたが良いですね💦スーパー行ったら毎回買っていたので控えますね😆

• 8月17日
アマゾネス

パンは小麦なのでグルテンです!
毎日食べると欧米の食生活と一緒で太りやすい身体になるし、なんの栄養もないですね😢
炭水化物によるエネルギーは米でとったほうがいいです。
アンパンマンのパンを買ったことがないので分かりませんが、市販のパンはマーガリンや酸化防止剤や防腐剤などたっぷり入っているので健康にも良くないのと、砂糖も入っているだろうし、身体に良いものではないということは言えます!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!うちの子は偏食で痩せています💦アンパンマン のパンよりおにぎりが良いですね💦買うの控えますね😂

• 8月17日
たぁこ

でもお気持ちわかりますよー。
うちも下限ぎりぎりで、更に食べ物へのこだわりが強いので食べてくれるならなんでもいい!って思いますよね。

あげない虐待じゃないですか?ぐらい言われてるし、
1歳半検診近いし...で
私もかなりドキドキしてます

ちょっとずついろんな食べられるもの見つかるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!好き嫌いが出てきて困りますね😂変わったものを作っても食べてくれなかったりするので悩みどころです💦

• 8月17日