※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめෆ⃛
子育て・グッズ

育児が大変で毎日泣いています。母乳ミルク混合で育てているけどミルクの量が心配。60ml足すことも。3時間ごとにミルクをあげるのが難しいこともあります。同じような経験の方いますか?

出産28日目の新米です。
育児が辛くて辛くてほぼ毎日泣いています。
母乳ミルク混合で育てているのですが、足りていないようで毎日毎日グズって夜寝ないし息子は凄く可愛いけどイライラしてしまいます(ToT)
どの程度ミルクを足していいのか分からなくてグズリが酷い時に60ml足してる感じです(゚o゚;;
ミルクは3時間空けなきゃいけないけどそれも守れない時もあります(ToT)
同じような方いませんか?

コメント

新米ママ

毎日お疲れ様です😭
私も3時間空いてない時にかなりのギャン泣きされたら謎タイムミルクって呼び名で20作ったりしてました笑笑

ミルクは腹持ちいいので3時間空けないで飲み続けてたらかなりおデブちゃんになっちゃうそうです😂
なので3時間目安みたいですが、1日のうち2回とかは2時間半であげたり、逆に3時間空くこともありました😍毎回でなければ多少は前後してもいいと思いますよ✨

おかわり姫

わたしは飲みたいだけ飲ませてあげてました(*´ω`*)
その方が4時間とかぐっすり寝てくれてたので。
そんなことしたら赤ちゃんかわいそうって言う方もいらっしゃるかもしれませんがお腹すいてねれないって泣いてるのもかわいそうかと思いまして。
あと飲ませすぎかな?っていうときは
うすーいミルクか白湯飲ませてました

ぴっぴ

先月末に出産しました😌私も母乳メインですが、ミルクも足す時あります^ ^このぐらいの赤ちゃんだとミルクだと80〜100ぐらいは飲むそうですよ☺️グズグズで母乳あまり飲まないときはミルク多めに足したりとかしてます☺️3時間でも赤ちゃんが欲しがって飲めてるならいいと思いますよ^ ^大変ですがお互い頑張りましょうね✨💓

  • めめෆ⃛

    めめෆ⃛

    同じぐらいの時期に出産したんですね☆おめでとうございます🤗
    80〜100飲むんですか?病院の人に最高でも60まででおさえてと言われておさえてるんですけどそれぐらい飲ませてもいいんですかね?
    お互い頑張りましょう!☺️

    • 8月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    めめさんもご出産おめでとうございます💓この前おっぱいマッサージで産院に行った時に私も不安で聞いたらそのように言われましたよ🤗✨足りないよりは多い方がいいです☺️私も手探りでわからないときは多めにあげてみたりして残したらこんな感じの時はこのくらいでいいのか〜てな感じでやってます😂💦

    • 8月17日
k

こんにちは。

大丈夫。泣かないでください(^_^)
赤ちゃんは逞しいから、泣いてもグズってもそんな簡単に死なないから大丈夫(^_^)

先日一歳になったので、もう新生児は1年前ですがうちは双子を育てています。

混合ってほんと難しいですよね。
母乳がどれだけ出ているかもわからないですし。

三時間空けろっていうけど、あけないときもありましたよ(^_^)だって、泣かれて泣かれてどうしようもないんですもん。笑

  • めめෆ⃛

    めめෆ⃛

    ほんと泣いてばかりです(ToT)
    双子育ててたんですねー!すごい!
    混合難しいです!かと言って母乳のみにするつもりもないんですけど(ToT)
    体力もたないです。
    3時間あける理由ってなんなんですか?太るからですか?

    • 8月17日
  • k

    k


    夜中の3時まで1人ダッコして、ようやく寝たと思ってわたしも....!と思うともう1人起きるっていう😱
    ロボットみたいにスイッチあって、offしたら夜寝るとかないかな?とか、そんなアホみたいなことばっかり考えてました(笑)

    消化しきれないからだっていいますね(^_^)母乳は消化がいいからいくらでもあげていいんですけど、反面、腹持ちが悪いのですぐ泣きますよね(笑)

    • 8月17日
ふぁみん

もぉ、だいぶ大きくなりましたが
その頃飲むだけ飲ませてました(*_*;

母乳+120ミルクのませたり(*_*;

私の考えてでですが
赤ちゃんは寝る、ミルク飲むしかまだ出来ないので
飲ませて過ぎと思って止めてしまったら
まだ足りてないのに…って
本能しかないのだと思うと
いらないと言うまで飲ませてました(^_^;)
でもまだ満腹中枢も発達しておらず
結局吐いてましたが
本人が満足して機嫌よくしたり
寝てるなら
足りないとグズグズするよりいいかな…と思ってます。

  • めめෆ⃛

    めめෆ⃛

    母乳+120ですかー!
    病院の人に最高でも60でおさえて
    下さいと言われおさえてました。
    色々制限されてこれがまたストレスなんですけど…(ToT)
    確かにグズられるよりはいいですよね!

    • 8月17日
  • ふぁみん

    ふぁみん

    60と言うのはあくまで平均であってその子その子によって違うと思います。
    確かに病院でそぉ言われると守ろうと思いますし不安だからやっぱだめなんだろーか。。と迷うと思いますが
    母乳も実際どんだけ出てるかわからないし…
    +20とぐずらなくなる迄飲ませて様子見るのも有りだと思いますょ٩(。•ω•。)و

    • 8月17日
しいな

私もミルクの量悩んでました😣
母乳量+ミルクで、ミルク缶に書いてある月齢の量になるようにしてたので80〜100mlあげることもありましたよ。

母乳中心でいくならグズる度に母乳あげるのが良いみたいですがキツイですよね💦ミルク60mlあげて、足りないようなら追加で20mlずつあげて3時間もつ量を探ってくのが良いかと思います!

  • めめෆ⃛

    めめෆ⃛

    80〜100あげてるんですね☆
    病院の人に最高でも60mlにして下さいと言われてて60以上はあげた事ないです。
    探り探り頑張ってやってきます!

    • 8月17日