※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
妊娠・出産

肛門にしこりがあり、便秘で悩んでいます。病院に行くべきか相談中です。

お恥ずかしいですが、いぼ痔?になってしまった気がします。
昨日の昼間から歩くと違和感を感じ、お風呂の時に肛門に触れたところ痛みを感じ、1つ小指の爪くらいのしこり?腫れ?があります。
初めてのことで何かわからずネットで検索したところ、いぼ痔なのかなと思ったのですがあってますかね?

2週間前くらいから悪阻がおさまってきて、量は少ないですが3食食事をとれるようになると全く便がでなくなってしまいました。
お医者さんに相談し下剤をいただいて、1週間に1度のペースで下剤を飲み、出すようにしてます。
薬を飲まないと全く便が出る気配がなく、お腹に痛みもないしトイレで踏ん張ることもありません。
それでも便秘だとできてしまうのでしょうか?

まだ病院には連絡していなく、検診が来年あたまで先なのでどうしたらいいか悩んでいます。
病院に連絡、または肛門科?にかかった方がいいですかね?
赤ちゃんに影響ないか不安です>_<
わかる方アドバイスお願いします(/ _ ; )

コメント

*ももんちゃん*

私もイボ痔になりましたよー💦おまけに出血もし、だいぶ痛い目にあいました。。。
特に便秘ではなかったのですが、なってしまいました😅
私は検診の時に相談し、お薬出してもらいました✨座薬と飲み薬を一週間処方していただきましたが、だいぶ症状が落ちつき、楽になりましたよー!
妊娠中に痔で悩む妊婦さんて多いみたいなので、大体お薬用意してあるようですよ✨
ご参考までに^ ^

• くろにゃ

くろにゃ

やっぱりこれがいぼ痔なんですね💦出血はまだないけど不安です>_<
    便秘がなくてもなってしまったりするんですね…(´-ω-`)
    もう少し様子みて、治らないようなら検診がまだまだ先なので病院に連絡しようと思います(ノω・`)今他の薬も飲んでしまっているので…(´-_-。`)
    無事に乗り越えられるように頑張ります!ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 12月10日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

グッドアンサーありがとうございます✨^ ^
    妊娠中は薬にも気を遣いますものねー💦症状が落ち着きますように₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑♡

• 12月10日