※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食中期のパンの量について、超熟と和光堂の記載が異なります。どちらを基準にするか迷っています。半分以上あげるのは多いでしょうか。

離乳食のパンの量について教えて下さい🙏💦
離乳食中期です✨

パンは超熟を使っています!
超熟のホームページには中期は8枚切り半分~1枚と書いてあり、和光堂には8枚切り1/3~1/2枚と書いてあり違いがあります💦
どちらを基準に考えたら良いのでしょうか?
半分以上あげるのは多すぎですか?😳

コメント

プーさん大好き

パンの量とか気にせずあげてました💦
適当な性格なので参考にならないかもしれませんが、
7ヶ月だと6枚切り1/3〜1/2くらいあげてました。
まだミルクを飲まないと栄養が足りないと思うのでお腹ぱんぱんにならないようにあげたら良いと思ってます。

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    食べたあとちゃんとおっぱいも飲んでくれるので大丈夫そうですね😊
    情報が違うと分からなくなってしまいます💦😞

    • 8月17日
あくるの

まさに同じこと悩んでました😅
和光堂のHPには〜25gと書いてあったのでとりあえず多くても半分くらいかな?と思ってあげてます🤔

  • はな

    はな

    悩みますよね💦😞
    25グラムまでだと8枚切半分なんですか?
    計ったことなくて分からないんです😵

    • 8月17日
  • あくるの

    あくるの

    今回は3枚入りのを買って耳を切って4等分にしました。
    1/4を測ってみたら15gくらいでしたよー😊

    • 8月17日
  • はな

    はな

    3枚入りは6枚切りと厚さ同じものですか?😳

    • 8月17日
  • あくるの

    あくるの

    今見てみたんですけど、同じ厚さだと思います🤔

    • 8月17日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇
    ということは、やっぱり6枚切りだと半分くらいが目安ってことですかね😵
    ちゃんと計ってないですけど、もう少し多くあげてたと思います💦😞
    分からないので、8枚切り1枚を目安にして調理した方が分かりやすいですかね😳

    • 8月18日
  • あくるの

    あくるの

    今朝6枚切りの耳を多めに切って、半分で大体15〜20gでした🤔
    8枚切りは使ったことがないのでなんとも言えなくてすみません💦
    残りを自分が食べたいので自分好みの6枚切り買っています😅

    • 8月18日
  • はな

    はな

    私もいつも6枚切り買うんです💦
    半分で15~20㌘なら半分強が目安ですかね😳
    けど、あまり神経質にならずに、8枚切り1枚までなら良しとしようかなと思ってます😅

    わざわざ重さまで教えていただき、丁寧にありがとうございました🙇✨

    • 8月18日