※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が朝、昼、夕の3回寝ているが、昼寝が長くて心配。朝9時から寝て3時間経つが、寝たいだけ寝かせても大丈夫か。夜はお昼寝が多くても夜寝ない。

生後4ヶ月半の娘です
最近、ようやく生活のリズムが整ってきて、朝寝、昼寝、夕寝と一日3回寝かせるんですが、一回のお昼寝がとても長いです。 ちょうどいま朝寝を9時からさせているのですが、そろそろ3時間になります。 この頃はまだ寝たいだけ寝かせても大丈夫なのでしょうか??
ちなみに夜は20〜21時には就寝でお昼寝をたくさんしたからと言って、夜寝なくなるということはありません!

コメント

てんちゃん

わたしは寝たいだけ寝かせていますよ

• せら

せら

まだ寝たいだけ寝かせても大丈夫なんですね🙆‍♀️👌ありがとうございます!

• 8月17日
たんたん

うちの子朝7:30にミルク飲んでからまだ寝てます笑
いつも朝寝ぼけながらミルク飲んでお昼まで寝てます😂
夜もよく寝るのでいいかなーと寝るだけ寝かしてます😊

• せら

せら

7時半からですか!!笑
    すごい!😂うちの子も放っておいたらいつまで寝ているのか…笑笑
    ありがとうございます♡

• 8月17日
  • たんたん

たんたん

その間に私も存分にダラダラしてます😆
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月17日
ねむりねこ

うちの娘もよく寝ます(笑)
夜に寝ないなら考えますが、夜は21時すぎには寝てくれるのでそんなに気にしてません(^^)

• せら

せら

夜寝るならいいですよね😂!
    未だに寝ていますがこのまま寝かせておきます♡

• 8月17日