※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこと
子育て・グッズ

生後20日目の娘の歯茎が気になります。すきっ歯?かどうか心配です。同じような経験の方の情報が知りたいです。

こんにちは\(◡̈)/
ちょっと気になることがあったので質問させてください😢💦
生後20日目の娘の歯茎なのですが、真ん中の部分がなく、すきっ歯?っぽくなるのか、、それともこのまんまなのか、、それともなにか病気なのか心配になりました😰💦
上の子はこーなってなかったなあと思いまして(´°‐°`)
1ヶ月検診の時に聞こうかなと思ってますが同じようなお子様がいてどのようになったのか、どのように言われたかよければ教えてください( ˃ ˂ )💦

完母で育ててますが、よく飲み上手にくわえてくれます‼

コメント

まい

上唇小帯がつながってるんじゃないですかね?
うちの息子も、前歯の裏までしっかりつながってて歯医者で切ってもらいました!
違ったらすみません😰

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    コメントありがとうございます☺︎︎
    やっぱりそうですかね😭💦
    息子さんはいつごろ切ってもらいましたか?( ˃ ˂ )あと、歯医者で診察とかしましたか?質問ばかりすみません(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)💦

まだわからないので1ヶ月検診のときに聞いてみようと思ってます!😢✨

• 8月17日
  • まい

まい

一歳半検診で言われて、近くに小児矯正歯科があったので行ったら診察をしてその場でやってくださいました!
    それから、3ヶ月に一回フッ素塗りに通ってます!

検診では、まだたぶん何も出来ないだろうから様子見かな?と言われましたが、小児歯科に行ったところ泣くのはいつまでたっても泣くし、大人と同じ歯医者だと泣いて暴れたら今度にしようか〜ってなるだろうけど、そしたらいつまでも出来ないからね!とさくっとやってもらえました。

麻酔を打つのと、うちの子のは頑固でちょんっと切るだけじゃダメで、泣いて暴れるのを看護師さんと押さえてたのでこっちが泣きそうでした😭
    でも、滑舌悪くなったりそこに菌がたまりやすくなると聞いたので、大きくなって怖い思いするより、さっさとやっちゃおう!と思ってやりました!

• 8月17日
  • ひなこと

ひなこと

詳しくありがとうございます😭✨
    1ヶ月検診のあとぐらいに小児矯正探してみます!😢✨✨

私の姉が小さい頃やったみたいで、、。今と昔じゃ考え方も違うみたいで( ˃ ˂ )💦やっぱり早めに対処したほうがいいですね!姉も小さい頃にやって覚えてないみたいです(笑)
    痛いのを分かってみてると本当に泣きそうになりますよね、、、。
    息子さん頑張りましたね!😭✨✨

切ったあとって普通にミルク、母乳などって飲めましたか?😰

• 8月18日
  • まい

まい

当日、午前中にやりましたが、お昼ご飯から普通に食べてました!
    多少機嫌は悪かったですが…
    授乳の時間を考えて、すこしあけられるようにして予約いれるといいかもです!

• 8月18日
  • ひなこと

ひなこと

ご飯とかも食べれるんですね( ˃ ˂ )💦
    質問が長くなってしまいすみませんでした💦たくさんの情報ありがとうございます‼(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)
    とりあえず今は様子みてみます!😢✨

• 8月18日