※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫で自宅安静中の妊婦です。正産期に外出は可能でしょうか?また、長時間外出はリスクがあるでしょうか?経験談を教えてください。

切迫で自宅安静等になっていて、出産された方に質問です。
正産期に入ったら外出したりできるものなのでしょうか?
それともいつ生まれるかわからないから長時間外出は無理なのでしょうか?

今現在私は外出は30分以内と言われており、😅
出産前にもう一回歯医者と美容院行きたかったなぁと。

難しかったら産後まで諦めるしかないかなぁと思っているのですが、もちろん、個人やその時の状況によって変わるかと思いますが、経験談を教えていただけますと幸いです。☺️

コメント

しらたま。

29週頃に切迫早産で2ヶ月自宅安静になりました。

生産期に入ったら、張り止めの処方も終わり、動いていいよ、になりました(*^^*)
37w4dで破水して、出産になりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫だと、正産休解禁で割とすぐ生まれそうですね😅
    美容院とかは行きづらいかもですね😭

• 8月17日
あやまるもか

一人目の時、24週から切迫早産で、ウテメリン内服しながら自宅安静でした。外出は検診だけで、ほんと寝ながら過ごしてました。切迫の診断がついたとき、子宮頸管25.8ミリで25ミリきったら入院って言われてたのでビクビクしてました!
37週にはいり、赤ちゃんも大きく、ほかに問題がなければほかの妊婦さんと同じくらいは外出して大丈夫ですよ!たぶん、何分なら外出していいよって時間じゃなくて、病院から何分以内って行動範囲を制限はされちゃうと思います。
私は37週5日に出産したので、自由だったのは5日間...笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり切迫だと、動けるようになってすぐ生まれそうですね😅
    ヘアカラー最中とかに破水とかしたらもうどうしようもなさそうですね苦笑。。
    病院からの圏内だとあまり行けなさそうです😂
    ありがとうございます!

• 8月17日
ゆづき

私も2〜3カ月自宅安定になりました。
生産期に入り動けると思って公園など1時間ぐらい歩いていたら、足のむくみがあり、生まれるまで15分以上は外出しないよう言われました。
なので、妊娠中にしたかったことは全く出来ず、出産に至りました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むくみで動けないなどもあるんですね😣
    わたしも妊娠中にしたかったことは色々ありましたが、ほぼ無理そうです😂
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日