※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あいぼん*
妊娠・出産

生理予定日に茶色の出血があり、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、どうしてか不安。茶色の出血の意味は?

お聞きしたいことがあります!
今日が生理予定日です。朝トイレに行くと生理の始まりのような茶色の出血(前回の残りが出ているような)がありました。
今回もダメだったかと思い、気持ちをはっきりさせるために少し時間をおいて検査薬を試してみました。
すると陽性(と思われる)反応が出たのですが、だとしたら茶色の出血は何なんでしょうか💦
複雑な気持ちで素直に喜ぶことができません😢

ご経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい!

今周期基礎体温は測っていません💦

※写真は上が妊娠検査薬、下が排卵検査薬です!

コメント

mirei

着床出血の可能性もありますし
化学流産の可能性もないとは言えないですし
今はまだ判断しにくいところですね‪‪💦‬

でもどちらにせよ
妊娠反応は出ているのだと思います❤️

あとは病院に行く日まで
継続を願うのみですね😭💓

  • *あいぼん*

    *あいぼん*

    回答ありがとうございます!
    今はやはりなんとも言えないですよね😂

    とりあえず様子を見つつ1週間後に再度検査薬を試してみます💦

    • 8月17日
ちろろ

私もそんな感じでした!
生理遅れて7日目に、検査薬をしてみようと購入して、トイレへいくと、出血が…
妊娠してなかったと思いワンワン泣きました。

しかし、そのあとも量は増えず、試しに検査薬をすると、くっきり陽性でした!!
着床出血か、もしくは子宮が傷ついての出血だったのかな?と思っています。

妊娠されていますように…!

  • ちろろ

    ちろろ

    ちなみに私は化学流産とかの知識はなかったので、すぐに通院し、胎嚢確認しましたよ(*´︶`*)

    • 8月17日
  • *あいぼん*

    *あいぼん*

    回答ありがとうございます!
    病院に行かれた時は5週目頃だったということでしょうか?
    出血は何日間か続きましたか?

    昨年稽留流産の経験があるので、すごく複雑な気持ちです😭
    とりあえず様子を見てみます!

    • 8月17日
  • ちろろ

    ちろろ

    4w6dとかだったと思います!
    出血は、トロッとした鮮血が2回と、
    茶オリが数日続きました(´;ω;`)

    • 8月17日
  • *あいぼん*

    *あいぼん*

    私はあと1週間は待った方がいいですね🤔
    今のところ鮮血はないようですがあまり気にしすぎないようにしたいと思います!
    色々教えていただきありがとうございました😊
    お体お大事になさって下さいね💓

    • 8月17日