※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供の名前を漢字ごと変えるのは簡単ではないが、占い師の勧めで兄弟3人が変えたものの、数年後に元に戻した。家庭裁判所にはその理由は伝えず、2回も変えるのは大変だと感じている。

子供の名前を漢字ごと変えるのってそう簡単にできませんよね?
うちの子が通ってる学校で、兄弟3人揃って名前を変えた人がいます。
読み方は同じで漢字だけ変えてて、変えた理由が占い師に言われたかららしいです。
でも数年後にまた元の漢字に戻しました。
名前を漢字ごと変えるのって結構面倒だと思うのですが占い師に言われたからってそう簡単に変えれるのですか?
家庭裁判所には占い師に言われたという理由は言ってないかもしれませんが1回変えるだけでも大変なのに2回も変えれるんだなと思いまして😵

コメント

みに

学校で通名を変えるだけなら申請するだけで出来ると思いますよ
多分戸籍までは変えてないのではないでしょうか💦
通名を数年続ければ、戸籍も変えられるので戸籍の名前を変える前に通名を使う人もいるらしいです。