※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
家事・料理

夜ごはんのかぼちゃスープを作ったんですが、失敗してしゃばしゃばにな…

夜ごはんのかぼちゃスープを作ったんですが、失敗してしゃばしゃばになってしまいました😭😭
味はまぁまぁ美味しいのですが、しゃばしゃばなので物足りない感じです😓

ここからトロミのあるスープに戻せますか??

それとも何か具を入れた方が良いですか??ベーコンとか??

料理が苦手なので、教えてください😣

コメント

きき

片栗粉でとろみつけるか、何か野菜を柔らかめに下茹でしてかぼちゃスープに入れて潰す感じにするか…🤔

• メラちゃん

メラちゃん

早速のコメントありがとうございます💓じゃがいもがあるので、茹でて潰して入れてもトロミがつきそうですね😃下の方の方法を試して、上手くいかなければ試してみようと思います☺️✨ありがとうございます🌟

• 8月17日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

鍋にバターを溶かして、小麦粉をふるって加え、軽く炒めて、そこにかぼちゃスープをダマにならないように少量ずつ加えて泡立て器で混ぜる。
かぼちゃスープが全部入るまで、加えて⇒混ぜるを繰り返せばとろみがつきます。
片栗粉でもいいですが、どちらかというと餡掛けみたいになるので、小麦粉でシチュー状にした方がいいと思いますʕ •́؈•̀ ₎

• メラちゃん

メラちゃん

丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️💓
    まぁまぁの量を作ってしまったので、大変そうですが根気よく小麦粉と混ぜてみます‼️

• 8月17日
えな

水溶き小麦粉加えてもトロミつきますよ😃

• メラちゃん

メラちゃん

水溶き小麦粉でも大丈夫なんですね😃一番簡単そうです!!
    試してみます!!
    ありがとうございます😊🌟

• 8月17日
  • えな

えな

牛乳で小麦粉溶いてもトロミ付くみたいです!粉っぽさなくなるまで5分程煮込んで下さいね😊

• 8月17日
  • メラちゃん

メラちゃん

牛乳あるのでやってみます😄ありがとうございます💓💓

• 8月17日