※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
家族・旦那

愚痴です😭私の両親は離婚していてなおかつ義母が私を育ててくれました(…

愚痴です😭
私の両親は離婚していてなおかつ義母が私を育ててくれました(その間両親は養育費も一切払わず)産みの親と育ての親というやつです(´・_・`)
そのくせ、私が子ども産まれたら
今更親ヅラして母がやたらと頻繁に家に来ます。
しかも、彼氏を連れて。彼氏も彼氏で
すごく父親ヅラしてきますが、血縁関係もなにもないのにっておもいます。。。毎回わざわざ県外から来るのですが、彼氏が声が大きいため👶🏻は機嫌が悪くなります。。。もう来る度にストレスをかんじていますが、👶🏻のことはかわいがってくれるし、この子にはそんなことは関係ないからなあ、とおもってひたすら我慢しています。
でも昨日たまたま父親と鉢合わせたら
私なんて大変よ、突然来てって言われていそいできたんだから、〇〇(私の名前)にふりまわされっぱなしよ、毎月毎月と父に話していてえ???となりました。
事前に16.17でそっちいくねーとメールが入っていて
話が進んでいたにも関わらず15日の夜に今から行くねーと急に言われ夜の11じくらいにうちにきて寝てた👶🏻を起こして寝かし付けもせず(多分できないだろうなとはおもってました)とっとと帰りました。その日の夜に16.17じゃなくて16日の夜には帰るねー日にちずらすわ、と、突然いわれてこっちのほうが散々ふりまわされっぱなしなんだけど。。。と思いました。
旦那にこのことを話したらもう今後来なくていいよっていいなよ、っていわれました
みなさんならどうしますか?
話の内容分かりにくくてすみません

ちなみに毎回来た時は家事、掃除をやってくれて
👶🏻もみててくれるので寝てていいよ~といってくれます

コメント

えりす

家事掃除をやってくれて、ありがたい!と思っているのであれば来てもらってもいいのかなと思いました🤔
来るたびに抱えるストレスとどちらが大きいかですね〜
私は振り回されるのがすごく
嫌なので、たとて家事を手伝ってくれても来て欲しくないです😊

• noname

noname

家事もべつにたのんでないし
    雑だから嫌で😰やっぱり断るべきですね、ありがとうございます😭

• 8月17日
ねむりねこ

ストレスを感じていても家事等をしてくれてるからと我慢してたのに、ワガママで呼び出してるって「優しい母親」演じてるのを知ったら「来なくていい」って私なら言うかもしれませんね💦

• noname

noname

まるで私が悪者かのような言い方だったのでさすがに限界を感じました😔
    優しい母親ぶってますよね…😭
    ありがとうございます😭

• 8月17日
ゆう

私なら、赤の他人の彼氏を連れてくるのがものすごく不潔に感じるので、もう来ないでほしいことを伝えます。
赤ちゃんをその彼氏に触られるのがものすごく嫌です(^◇^;)
しかも、自分勝手に予定変更したり嘘言ったり、これ以上傷つけられる前にお別れしたほうがいいかもしれませんよ💦

• noname

noname

そうなんです!!抱っこも触るのも嫌で嫌で毎回イライラしちゃいます。。。!!
    そうですよね、もうこれっきりにします😊ありがとうございます!

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

私も子ども時代に離婚後の父親との面会で傷つけられたことたくさん会ったので(^◇^;)
    愛情もらえるかなーと期待しては裏切られるの繰り返しだったんですよね。
    もうこの人はダメだ!と諦めてきっぱり会わなくなってから、本当にスッキリしました!笑
    sさんも、そのお母さんからは欲しいものが得られなかったかもしれませんが、十分埋め合わせできると思います!
    旦那さんや娘さんと幸せになってください^ ^

• 8月17日
  • noname

noname

そうだったんですね😰
    唯一の親がこんなんだから
    反面教師で子どもは絶対幸せにしてあげたいと強くおもっちゃいます😌
    逆に義母にはほんとに感謝でいっぱいです😢❤️
    関わり断ち切って幸せになりたいです!ありがとうございます😢😢

• 8月17日