※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳の子どもには薄味のおやつをあげています。濃いお菓子はまだで、チョコやアイスも控えています。友達の子どもが濃いものを食べているのに驚いています。何歳から普通のお菓子をあげるべきでしょうか?

みなさんは2歳の子どもにどんなおやつあげてますか?
うちの子は満腹中枢がなく、ご飯食べまくります。
だからおやつは1歳からの薄味のサッポロポテトとかあげてます。パンがすきなのでたまにスティックパン(100kcal)あげてますけど1本でこのカロリーなのでお菓子の方がよくあげるようにしてます。まだ濃いお菓子はあげてません。何歳から普通のお菓子あげるんでしょう?
チョコとかも絶対あげません。アイスもちょっと食べらせるだけ。友達の子どもは結構濃いもの食べまくってるみたいですが💦ちょっとびっくりします💦

コメント

あこ

アンパンマンの1歳からのスナック菓子をあげることがおおいです!
でもたまにでかけたりしたときに、大人が食べてるものを欲しがるのでソフトクリームとかあげることもあります(^^)チョコレートはチョコ入りのパンとかはもう食べてます!
周りの子はもう大人と同じものを割となんでも食べてる子多いです(^^)

mama

うちの子も与えたら与えるだけ
食べてしまうのでおやつはすごく悩みます。
最近はゼリーやヨーグルトを与えています。あまり太らない物で、なおかつ満腹に満たされる物としか考えてないです(。>﹏<。)
おやつの濃いものは与えていません。
チョコはまだまだ厳禁にしてます。笑

• さき

さき

ですよね!フルーツとかもいいですよね!

• 8月17日
ショコラ

保育園のおやつでチョコの日は驚きました💦そうなるとおやつで悩みます😓自宅では濃いものを控えていますが。

はじめてのママリ🔰

上の子は慎重でしたが二人目はもうお姉ちゃんと別のもの食べさせられてると分かるようになってからは誤魔化せなくなったので市販のお菓子です。
3歳差です。

1歳3.4ヶ月くらいには食べてたかなぁ?1歳半くらいだったかなぁ?ハッキリとは覚えてないけど1歳半には食べてたと思います。
ほぼ毎日、おやつの時間に食べてます。
アイスも同じくらい(2歳1ヶ月)の頃は、下の子はサーティワンのトリプルポップをお姉ちゃんと分けてバクバク食べてました。

虫歯は2人ともないですが、おやつもアイスも大好きですね…、おやつの時間だけと決めてますが…、あと家ではジュースはほとんど飲ませないようにしてます、ジュースは出掛けた時だけ。

🍍

うちは、果物と牛乳やヨーグルトが多いです😋
アンパンマンのおやさいせんべい好きですよ!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、パンやおにぎり、トマトやキュウリ、枝豆やとうもろこしなどお菓子より食事に近い内容にしてます💡

アイスも食べさせてますが、外出先や薬を飲ませるための特別なときにあげてます😊
チョコレート類は、まだあげてません!
お菓子は、塩分表示と原材料表示をみて判断してます💡