※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

1歳のお子さんのお昼寝について、抱っこやおっぱいでしか寝ない状況です。保育園でのお昼寝を考えると、どうやって寝かしつけるか悩んでいます。

1歳のお子さんいる方、お昼寝はどんなかんじで寝かしつけですか?
うちは抱っこかおっぱいじゃないと寝ません…。
その後下に下ろすことはできるのですが。

保育園に行かせる事考えると抱っことかじゃないようにしないとと思うのですが、どうやったらいいのか😣

コメント

deleted user

一緒に隣で横になってるだけで寝ます😂

  • みみとと

    みみとと


    もうおっぱい吸ってないですか?

    • 8月17日
mi

おっぱいの子は添い乳か抱っこじゃないと寝ないですよ〜😣
保育園に行けばママがいないのでお昼寝は自分で寝るようにはなると思いますが、、
うちはおっぱいの時は添い乳や抱っこですがやめてからはトントンで寝るようになりましたよ✨

  • みみとと

    みみとと


    やはりそうですか😣
    もうおっぱいは吸ってないですか?

    • 8月17日
  • mi

    mi

    はい、かなりのおっぱいマンでしたが妊娠発覚を機に断乳したので今は吸ってないです😊

    • 8月17日
  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます💦
    断乳大変でしたか😣?

    • 8月17日
  • mi

    mi

    10ヶ月に断乳したんですが、日中は家にいる間は常にで夜間は2時間おきぐらいの頻回授乳でおっぱい依存が酷かったので断乳かなり大変でした😵
    子供がおっぱいなしに慣れるまで3週間かかりました!!
    おっぱいは寝かしつけの時ぐらいなら断乳もここまで大変ではないと思いますよ💪😭

    • 8月17日
  • みみとと

    みみとと


    今まさにそんなかんじなんです😭
    最近常におっぱいおっぱいで😣
    夜間も同じくおっぱいで頻回起きします…

    • 8月17日
  • mi

    mi

    そーなんですね😭男の子だから甘えん坊さんなんですよね😖💓
    いつ頃保育園に行かせる予定ですか?

    • 8月17日
  • みみとと

    みみとと


    2歳になる前にと思っているのですが…。

    夜中も寝れないからなのか朝寝がします。 そして朝寝の途中もおっぱいを欲しがり、2時間半ぐらいねます。

    • 8月17日
  • mi

    mi

    そうですか、、、そうなるとみみととさんも体力持たなくなりますね😵
    徐々に断乳始めてみた方がいいかもしれないですね!😖

    • 8月17日
  • みみとと

    みみとと


    やはり始めた方がいいですよね😭
    ついおっぱい吸ってる姿がかわいいし、今だけだしなっと思いなかなか踏み切れないけどそろそろ夜間授乳は辛いので夜間だけでもなくしたいなぁと😭

    • 8月17日
  • mi

    mi

    いや本当に、おっぱい吸ってる姿可愛いし、断乳中はおっぱいほしくて泣いてる姿が心苦しくて辛いし、断乳した今とてもさみしいですよ😂
    もしみみととさんの体力が持つなら断乳は本当長くても1ヶ月で出来ると思うので保育園まで時間あるし、まだ断乳しなくてもいいと思いますが難しいところですよね😭

    • 8月17日
  • みみとと

    みみとと


    そうですよねー😭😭😭

    夜間断乳すると日中も吸わなくなったりしちゃいますか??

    • 8月17日
deleted user

ごろごろしてて寝ることもありますが、可愛いから抱っこしちゃいます😂笑
抱っこしてて、ウトウトして私の肩にコテンってなって寝るのが可愛すぎて😂笑
こうやって寝てくれるのもあとちょっとかなぁと思うとついつい抱っこしちゃいます🤣🤣

  • みみとと

    みみとと


    もうおっぱい吸ってないですか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳で卒乳しました!

    • 8月17日
  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます!
    そうなんですねー💦
    自然卒乳ですか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11ヶ月で夜間断乳、1歳で自然卒乳しました。
    添い乳とかしたことなくて、そこまで執着なかったんで、あっさりでした😓

    • 8月17日
  • みみとと

    みみとと


    そうなんですねー💦
    添い乳を出産した病院で進められてやっていたのですが、月齢あがってからこんなに大変になると思わなく後悔ですー😭

    • 8月17日