※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

29wの初マタで、くしゃみで尿もれが気になります。尿もれパッドはいつから使うべきでしょうか?

29wの初マタです。最近、なるべく我慢しないでトイレへ行っててもくしゃみをした拍子で少しの尿もれがあります。
まだちょっと抵抗があるのですが、尿もれパッドってみなさんいつぐらいからつけてましたか?

コメント

ゆー

わたしもくしゃみで尿もれひどかったです(笑)
もううめこぶさんの週数のころにはつけていたと思います!
マタニティ用の尿もれパッド?おりものシート?みたいのも売っているので、それを使っています!

• こぶちゃ

こぶちゃ

マタニティ用のパッドがあるんですね!西松屋とか行って探してみます!

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

薬局でも売っていますよー!
    マタニティマークがついてます!

• 8月17日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

見に行ってみます!

• 8月17日
なかの

私はすぐにトイレに行ける仕事ではなかったので、後期に入る頃には、念のためしてました!
それまではパンティライナーしてて、後期に入る頃には17ccの分にグレードアップさせましたよ(^^)
結局尿漏れはしてないですが、付けてると安心して仕事できました!\(^o^)/

• こぶちゃ

こぶちゃ

お仕事されてるとなかなかタイミングが難しいですよね💦
    ナプキンと一緒で、前もってつけてると安心できそうですね😊

• 8月17日
you

おりものシートですが、安定期入った頃から付けてます✋
私の場合はおりものが多くなったこと、つわりで吐く時に力んでちょろっと出てしまうことが出てきたからなんですが😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

おりものは多くなくて、かぶれるからあまりシートをつけたくなかったのです💦

• 8月17日
のらぽち

私もくしゃみ、咳で尿漏れ酷かったです!
トイレ行った直後に尿漏れも沢山ありました。
私はパッド等のつけている感覚が嫌いだし、かぶれるので下着をこまめに変えるようにしています。

• こぶちゃ

こぶちゃ

トイレ行った直後はつらいですね💦
    私も家にいるときはなるべく下着を変えたりしたいなと思います。

• 8月17日
あいな

おりものシート使ってます。
つわりで吐くときに漏れちゃうので😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

つわりつらいですよね…。

• 8月17日