※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が心配。哺乳瓶やミルクのタイミングについてアドバイスを求めています。

完ミなのですが…
もうすぐ3カ月になります!予防接種と健診があるのでその時にも相談しようとは思っていますが、飲む量がかなり少なく毎日毎日心配がつのるばかり。
1日に飲む量が500ml台なんです。今日は2時に40、7時半に50しか飲まず今はまた寝ています。回数は6回が限度なのでこのペースでは今日は500mlいかないかもしれません。
哺乳瓶は母乳実感ですが、他の哺乳瓶でおススメはありますでしょうか。
また、長時間寝ても寝起きに泣かないのでミルクをあげるタイミングもよくわかりません。
同じような経験ある方いませんか?
是非アドバイスをお願いします!!

コメント

きなこ

うちの子も先週で3ヶ月になりましたが、夜にまとめて寝ることもあり、80〜100を5回…💦💦
420なんて日もザラにあります😭

うちは先生に相談したところ、お散歩やお出かけをして喉を乾かしたり、泣いていたらちょっと泣かせて水分を減らしたりしてます😅💦
それでも多い日だと650とかですが体重が増えているので大丈夫だと言われました!

お子さんの体重増加はどうですか??

• atjn0606

atjn0606

返信ありがとうございます!

家には普通の体重計しかないのでざっくりでしかわかりませんが、すこーしずつは増えてます。
    最近は暑くて家にこもりがちなので…ちょっとでもお散歩した方がいいんですかね?
    ちなみに、体重はどれ位ですか?
    ウチは今5300gぐらいです。

• 8月17日
  • きなこ

きなこ

心配だったら予防接種の時にやっぱり先生に相談なさったほうがいいと思います!あとは夜中も起こして欲しがってなくても少し飲ませてみるとか…

私は毎日お散歩していますよ!
    体重は5500くらいです🌻

• 8月17日
  • atjn0606

atjn0606

ですよね!相談してみます。
    夜は一度寝ると起こしてみても起きないんですよね〜これが💦

お散歩出来るだけしてみます!

• 8月17日

私の子も缶ミで3ヶ月になったばかりなのでほぼ同じ一緒です。

ついこの間まで一時的に1日のトータルが少ない時がありました。1回で飲む量も50ない時もありました。
哺乳瓶は母乳実感ではなくピジョンの先が細いのを使ってます。

最近泣き方で何を求めてるのかが少し分かってきましたけど、分からない時は口の周りを手でチョンチョン触って飲みたそうにしたらミルク作ってます。

• atjn0606

atjn0606

返信ありがとうございます!
    ピジョンのスリムタイプも持ってます!
    乳首のサイズはどれを使っていますか?

• 8月17日

退会ユーザー

ずっとSサイズです。

• 8月17日