※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

主人の実家に赤ちゃんと1泊で帰省します。必要な持ち物や哺乳瓶の数を教えてください。

近々、主人の大阪の実家に帰省予定です。生後4ヶ月の赤ちゃん連れで帰ります。
その時に絶対必要な持物などありましたら教えてください。また、完ミのため哺乳瓶を持っていきますが最低何本持っていったらいいですか?1泊の予定です。

コメント

ゆ。

いつも飲んでる回数分プラス多めで持っていけばいいんじゃないかなと思います!!私はいつも家で使うものは全部持ってってます!荷物多くなりますが💦

• えみちぃ

えみちぃ

いつも1日5回なので、それよりも少し多めに持っていけばいいんですね。ありがとうございます。

• 8月17日
きき

移動がどれくらい時間かかるか
わかりませんが、2〜3本あれば
大丈夫かな?と思います(*^ω^*)

洗浄、消毒できる場合です!
出来ないなら使い捨てのものを
買った方が楽かな、と思います!

• えみちぃ

えみちぃ

使い捨ての物もあるとは知らなかったです。ありがとうございます。

• 8月17日
田舎のナス

母子手帳
保険証
必要なミルク→万が一を考えてプラス3回分くらいは多めに持ってくか、小さい缶をそのまま持ってくか💡

使い捨て哺乳瓶もありますが、普段使いのを持ってくとなると、私なら2本と哺乳瓶洗浄セット持って行きますかね🤔

• えみちぃ

えみちぃ

哺乳瓶洗浄セットはうちの場合はミルトンのやつなんですが、ミルトンの専用容器と錠剤を持って行けばいいって事ですかね?

• 8月17日
  • 田舎のナス

田舎のナス

ミルトンは大変なので、クルクルーと哺乳瓶中洗うやつと洗剤です(^^)

あとは義実家で煮沸消毒します(^^)

• 8月17日
クリリンまま

私も昨日まで旦那の実家である大阪に帰ってました!
飛行機での移動だったので、グズリ対策として絵本やおもちゃを用意して行って良かったと思いました‼️
オムツ、ミルク、着替えなどは多めに持って行った方が安心ですね😊

KON

*ミルク(キューブタイプ) いつもより+2,3回分多めに
*哺乳瓶2本(煮沸消毒させてもらいます)
*オムツ
*お風呂セット
*着替え 汚れた時用に+1
*タオルorオムツ替えシート(吐き戻した時に床や絨毯を汚さないようにする為)
*おもちゃ
*母子手帳、保険証

をいつも持って行きます( ´∀`)

081324

母子手帳、保険証、ミルクはケースごと、おむつ1袋、哺乳瓶2本で煮沸、洋服多めって感じですかね^ - ^

ぷくぷく

みなさんがおっしゃっているものと、意外と寝かすところに困るので、お昼寝マット持っていってます。
あと、オーボールなどのオモチャ。
車なのでいつも大荷物になっちゃってます(笑)