※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
家族・旦那

イライラ吐き出させてください🤮今年のお盆は私の実家の方が新盆でした。…

イライラ吐き出させてください🤮
私の心が狭いからイライラした話なので、読んでいて逆にイライラさせてしまうかもしれません…すみません。

今年のお盆は私の実家の方が新盆でした。
お葬式には産後間もなくで参列できなかったこともあり、今年のお盆は旦那と実家に行きたかったけど、旦那は仕事の休みがとれないとのことで私と息子だけで行ってきました。
けれども実際は午後から休みの日があったようで、ゲームセンターで競馬のゲームをしていました。(たまたま電話したら電話口がうるさかったので発覚)
まあ半日休みがあったところで実家までの往復は大変なので、半日休みがあったんなら実家に来いとまでは言いませんし、羽を伸ばしてもらって結構なんでスルーしました。
そして私と息子が実家から帰ってくる日も半日休みだったようで、午後からゲームセンターへ。
お夕飯までには自宅に着くと言っていたのにも関わらず、高速を降りたところで電話するとまだゲームセンターにいると。(ゲームセンターにいるのはここの電話で発覚、自宅からゲームセンターまでは最短30分。高速降りてから自宅までは最短15分)
なんかもう呆れてしまいました。
産後旦那と息子が離れるのは里帰り中を除くと初めてのことで、寂しい寂しい、忘れられたらどうしようとか言ってたのに、家で帰りを待つどころかゲームセンター。
子ども連れて高速使ってわたしもクタクタ、荷物も一人で降ろして、自宅が3階なので往復ツライ。
夕飯はもともと外で買って自宅で食べる予定で、そのことも伝えていました。
長距離走って疲れてるだろうからご飯買っておいてあげようとか、荷下ろし大変だから手伝ってあげようとか、そんなこと一切頭にないんですよねうちの旦那。
想像することもできないんだろうか。いちいち言わなきゃそんなことも分からないんだろうか。
想像することができなくてどうやって日常生活送ってるんだろうか。ほんと謎。
私もイライラしてバカみたいに物に当たってしまって反省。

現在冷戦中です。

コメント

なのちゃんママ

うちの旦那も何もしませんし、全く気遣いできません。ホント腹立ちますよね💦言えばやるけど、その前に気付けよ‼️馬鹿‼️っていつも心の叫びが冷たい態度に出ます😅
世の中の男は全員という訳ではないですが、うちの旦那もポンコツです😩呆れて言うのも疲れますね💧親の顔がみてみたい🙊笑

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんのちょっと考えれば分かるのに…思いやりというものはないのかと思ってしまいます😢
    旦那の両親はとってもいい人なんですよ😭なのになぜ旦那はポンコツなのか…😭

    • 8月17日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    ホントそれですよね‼️見て分からない?え?考えて分からない?と言ってしまいます💧私はいつも義母に言いますよ😂笑。

    • 8月17日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    笑いました😂わたしも同じこと言ってます😂
    察するとかいうレベル高いことは要求しないから、せめて1秒考えることができたら分かることなんだよー!!!!!!って!
    今度義母に愚痴ってみます…😇

    • 8月17日
きなこ

イライラするのすごく分かります😭
私もよくそういう事でイライラして怒ってます。
でも、掃除も洗濯も何もしないでダラダラ家にいられると、それはそれでまたムカつくんですよね...😑笑

うちの旦那も言わなきゃ何にもしないので、
最近は全部指示してから家を出るようにしてます😂
掃除しておいてね、
洗濯物乾いたら畳んでおいてね、
雨が降ったら窓閉めてね、
など...。
言ったのに出来てないと文句も言いやすいので、ストレスも減りました!笑

ちそちゃんさんも、
小さいお子さん連れでの帰省、大変だったと思います。
イライラして当然ですよ!

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに(笑)家にいたのに何もしてないのかよとか言っちゃいそうです😂
    こっちが想像力をフルに使って先回りしないと、そうきたかー🤮っていうことをしてくれちゃうので…
    今度旦那を1人残す時にはやることリスト作ってみようと思います😭

    • 8月17日
みにとまと

お疲れさまでした。赤ちゃんいると荷物も多いし、大変ですよね(>< )
うちの旦那もそうですー😅
男って、やってもらったら当たり前なんですよね。やってもらったから自分もやるとか、そーゆー頭ないみたいです。笑

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それです!やってもらって当たり前!
    じゃあ私のことは誰がやってくれるのー😭って感じです😢

    • 8月17日
あー

男ってみんなそんなもんですよ!
私は逆に自分で育メンと豪語してる男の方が嫌いです(笑)
育メン?我が子育てるのがなにが育メン?はぁ?(笑)て感じです。
なら母親は?って感じ。
私は期待して裏切られた時の方が腹立つので、鼻から期待しません😊
うちの旦那いつもお金持ってないくせにこっそり財布を見ると万札…
問い詰めたら自分でパチンコで貯めてたみたいです。
盆に一日だけひっさしぶりの休みがあり遠出したんですが、高速代レジャー代一切お金出さなくてケチさに唖然としました(笑)
万札をどうしたのか問い詰めてわたしにバレた時点で諦めたのか子供のゲーム代やジュースを買ったりしていましたが(笑)
もう本当にケチすぎてキモいww
まぁ私がホイホイ小遣いをあげないから自分でやり繰りをしようと自分なりに考えてたみたいですが(笑)
パチンコ行かれるよりゲームセンターに行かれる方が可愛いもんでは?😂
それに旦那側のお盆や正月などの集まりが本当に憂鬱で嫌いです。
ただでさえ気遣うのにお酒飲みまくりで自分は楽しんで楽しんでセーブしない。
旦那の実家に泊まっても私が二人とも風呂入れなきゃいけない。
そんなのおかまいなしに家に帰ったら友達とまた飲み行っていい?などほざき倒します。
嫁が自分の実家にいるときくらい気遣えよって感じですよ(笑)
うちの旦那の方が想像を遥かに超えたポンコツです(笑)

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    育メン、私も嫌いです(笑)
    共働きの今の時代に育メンもなにも、当たり前だからー!って感じです。
    女ばっかり、仕事休んだり雇用形態変えたり、やめなきゃいけなかったり、家事育児…。
    パチンコですか…💔
    確かに、結婚してからはギャンブルやめてくれてるので、その分マシなのかもしれません😭
    なぜ男って解決策が破壊的にアホなんでしょうかね?墓穴を掘りにいっているとしか思えません…

    • 8月17日
カズ

あるあるですね😅
男の人は、基本的に気付かないし、
察するとか 出来ない生き物みたいですよ。
女性とは全く違う生き物なので、無理だと諦めたほうが、
自分が楽だと思います😅
全部、細かく指示出しするか
逐一 言うかですね😅💦
めんどくさいですが、
教育していかないとダメかと思います💦
やれたとき、やってくれた時は、馬鹿みたいに感謝して
持ち上げると 次回からもやるようになったりしますよ😅
こっちから、期待したり
してると 出来てないとイライラしてしまうので、やめたほうがいいと思います😢
なんか、残念な生き物ですが、 自分がイライラしないように生活するのが1番ですよ😆😊

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あーもうほんとに子どもより手がかかるー😵😵😵
    ちょっと気づきました、なぜ同じ人間なのになぜ同じ考えにならないのか?なぜ分からないのか?とずーっと考えていましたが、同じ人間じゃなかったんだ…😳
    宇宙人を育てる必要があったんですね…
    結婚するまでは人間だった気がするんですが…あれは気のせいだったのか…騙されました😭

    • 8月17日