※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

悪阻がトラウマで2人目が怖いです。忘れられる日は来るでしょうか?

今日みたいな涼しい日は悪阻を思い出してしまいます😭
もう一昨年のことなのに、思い出してとても朝から気持ちが悪く辛いです😭
柔軟剤や洗剤の匂いも未だにトラウマになってるし、、、
あの辛い悪阻を忘れられる日は来るのでしょうか?
悪阻が怖くて2人目、、、という気持ちになかなかなれません、、、
悪阻がトラウマになってる方いらっしゃいますか?

コメント

みーな

私もです😱
産むまで悪阻で地獄を見ました💦
おまけに難産で促進剤からの吸引分娩で19時間苦しみました!
2人目は今のところ考えられないです😂

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    私も促進剤からの吸引分娩でした!!
    同じですね!辛いですよね😭
    子供は可愛く頑張ってよかったと思えるのですが、あれをもう一度、、、とても無理です!

• 8月17日

とーっても分かります。
私は去年の8月、9月だったので、暑さとかエアコンとか、あと、その時からダメになった柔軟剤の匂い、なぜか気持ちが悪くなるCMとかもあり、いまだにそれを見ると思いだします(笑)

子どもはかわいいからもう1人欲しいけど、またあれを味わうかと思うと、相当な勇気が要りますよね(笑)
でもやはりそれ以上に欲しいなぁという気持ちはあります☺️

• なな

なな

わかります!その時やってたCMお鍋の宣伝が多くて未だに見ると気持ち悪くなります笑
    ピコ太郎も気持ち悪くなります!笑
    そうですよね、2人目欲しいですがなかなか勇気が出ないですよね、、、

• 8月17日
k

めちゃくちゃわかります。

わたしは悪阻もそうでしたが、妊娠期間が全てツラすぎて本当にトラウマです....。
思い出しても、よく乗り越えられたな私。と思うくらいです。

具体的に匂いが、とか、食べ物が、とか、それが今も食べられないということはないのですが、『またあのツラい10ヶ月を過ごすのか』と思うと憂鬱な気持ちになります(T_T)

• なな

なな

私も妊娠期間10ヶ月辛かったです😭悪阻は産むまで終わらなかったし!
    ほんとみんな頑張って乗り越えてますよね!
    妊娠期間、出産が軽い人が羨ましいです😭

• 8月17日
まるちゃん

とってもわかります😰
上の子の時、つわりが辛い中気分転換にかけていたドラマの主題歌とかも未だに聞くと気持ち悪くなります😢柔軟剤の匂いとかもわかります😓
今妊娠中でつわりとたたかってますが上の子の見ているわんわんとかおかあさんといっしょもなんだかトラウマになりそうでこわいです😭😭

• なな

なな

今もまた悪阻と戦ってるんですね!
    体調大丈夫ですか??
    また今見てるテレビトラウマなりそうですね、、、

• 8月17日
agtm

わかります😭😭
私もななさんと同じくらいの
月齢の子がいて悪阻はもぅ2年も
前のことなのに未だに
忘れられず……泣

悪阻本当にトラウマで
産む時の痛みより悪阻が
怖くて中々2人目を渋って
しまいます…

• なな

なな

そうなんですよね、だいぶ前のことなのに産む時よりも悪阻の辛さの方がトラウマになってますよね😭

• 8月18日
チキンかつ

わかります〜
第一子、第二子の時、春につわりがひどく、出産後も数年は春の匂いを嗅いではムカッときてました😓
つわりでダメになった麦茶も数年飲めませんでした😓
つわりはトラウマだけど、子どもが欲しくなるのは本能だからか?
流産含めて私は今5回目のつわり中。
授かれて幸せだけど、何があってももう本当にこれで最後の妊娠にしようと心に誓いました😅笑

• なな

なな

やはり!季節それぞれの匂いってありますよね!こればかりは体験した人しかわからないですもんね、、
    3度目の妊娠出産!無事に過ごせますように!

• 8月18日

わかりますーーー柔軟剤洗剤シャンプー等匂いのするもの、あの頃のはもう使えません😭私もほんっとうにつわりがトラウマで怖かったですが、早く産み終えたくて今妊娠中です!もう2人で終わり!と決めてるので、乗り越えてやる!と思って毎日過ごしてます😂

• なな

なな

トラウマになってるのに2人目妊娠おめでとうございます🎈
    早く産み終えたい!その気持ちすごいです!頑張って下さい!

• 8月18日