※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

結構大きな喧嘩をして、一週間程実家に帰っていました。話し合いをして…

結構大きな喧嘩をして、一週間程実家に帰っていました。
話し合いをして、家に帰ってきたのですが、帰ってきたその日からビール、、、
むしろ喧嘩する前より増えてない?
お金の件で喧嘩したのですが、
俺が弱いからタバコもお酒もやめられない、、、と笑
バカか?私は妊娠を機にタバコもお酒もやめたわ!
卒乳してからも、生活苦しくなるからタバコもお酒もやめてるわ!
と言いました😂
ちょっと皆さんに聞いてもらいたく書いてしまいましたが、、、
ここからが本番です!前置き長くすみません💦💦

そのタバコについてです
旦那は義理父にはタバコを吸ってる事を内緒にしています。
なんか高校生の頃に吸って、親を呼ばれ親を悲しませたから。という理由で。
ならばやめればいいのに、
やめれず最近では娘がパパ、タバコ行った?と言うようになりました。
棒付き雨を舐める時も、棒の部分をタバコを持つ手の持ち方を真似します。
この前義理家族とお出かけで、
まだ自分たちの家にいた時に、旦那がベランダに行き、
娘がパパタバコ?と言ってきたので、何気なしに、
そうだよー!タバコ!
と伝えたら聞こえたようで、
娘にタバコって単語言わないでくれない?とキレられました👿
そして、義理家族のせて(義理父不在)出発して
義理母が、そろそろタバコやめたら?
と言ったら、娘の前で言うなって!覚えるだろ。と。
以前も忘れてて、うっかり義理父の前で義理母と一緒にタバコやめたら?という話をしてしまい、旦那カンカン👿

こちらからしてみたら、はぁ?って感じ
ですよね😢
もう絶対バレてるし、なんなら目の前でもう吸えよ。って感じです👿
周りに強要するなよ!するぐらいならやめろ。と思います💔
ほんとアホ旦那💔

義理母の言うことは何でも聞くのに、これだけは聞かない💔
吸うなら吸うで、もういいから私達がいないところで吸って。と思いました( ̄▽ ̄;)

書いてすっきり😍

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ

読んでいて失礼ですが旦那さん父親にタバコ隠すとか…いつまで子供だよッ🤣って思っちゃいました笑
理由も理由だし笑
私も妊娠を機にタバコ辞めました…が旦那は辞めれずまだ吸ってます😑
2度禁煙に失敗…😩
イライラするから辞めれないと😑
はぁ?って感じです💧
喧嘩するといつもタバコ吸いに外へ…お前はいいよな!っていつも思います…私のイライラはどう沈めれば…ってなります😑

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます❤️
    ほーっんと子供ですよね!笑
    私もいやいや!もう年齢も年齢やし吸っていいやろ!って私もツッコミました!笑っ
    そしたら、俺の親父が面倒なの知ってるやろ?と!爆笑
    いやいや!義理弟さんも最初隠してたけど、なんだかんだ目の前で吸ったら何も言わないでいまだに目の前で一緒に吸ってるやん!って言っても無駄でした😭
    やめた私達なん?って感じですよね!!
    旦那さま失敗しているのですね😢
    喧嘩すると外にタバコ!
    一緒です!私が出ていったら子供たち誰がみるとや!って絶対言ってきますね😂
    あなたが見なさい。って感じです😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくらお父さんが面倒な方でも20超えてるなら怒る理由もなければ何か言う理由もないわ‼️って感じですよね笑
    先日、旦那に1日お昼代とタバコ代で1000円は使うと言われ1日一箱も買うん?って聞いたら誰かさんのせいでイライラして吸うからなと言われました😑その後、喧嘩です笑
    イライラするなら実家帰れや!帰ってこなくて大丈夫ですって言いました笑
    こっちがイライラしてタバコ吸いたいわ‼️って思いましたね笑

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

うわー!旦那最悪ですね👿👿
    こっちは子育ても掃除も料理も全部してるとよ!無償で!って感じですよね😵
    1日千円!!どんだけ贅沢なの?って感じですね👿

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣い2万渡していて足りないからQUICPayで使われ…毎月カツカツなのにわかってない事にも腹立ちます😑
    ほんと無償ですよね😩
    たまに自分へのご褒美に何かデザート買いたくても値段に躊躇するのに笑

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

えぇー😭💔ありえないですね😵
    わかりますー😭💔
    コンビニのデザートとか高く見えてきて、紙パックのジュースだけ買ったりします😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニスイーツは魅力的ですよね❤️笑
    でも数百円以上したり…勿体無いかな…旦那や子供は我慢しないから私がこうゆうとこで我慢しなきゃな…とか思っちゃいます😭💔
    たかが数百円…でも高い笑

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

思いますー😭
    私コンビニスイーツの前で悩んでいる時、この何百円かで、人参玉ねぎとか一本買えるなーってよく考えてます😂

• 8月17日
てぃーもり

裸の王様ですねぇ。絶対義父も気づかないふりしてるだけだし、娘さんがもうタバコって言葉覚えてることも気づいてない(笑)「娘の前で言うなって!覚えるだろ!」じゃないわ(笑)もうとっくに覚えてるわ!ってゆう(笑)
飴の棒をタバコに見立てて持つのはなんかちょっと気になりますね…
本当せめて見えないとこで吸ってほしいですね。

• まめまめ

まめまめ

ほんとですよ‼️🤦
    嫌ならあなたが行動に移せばいいだけの話だろ。って感じです👿
    義理父の前で、飴の棒の持ち方してくれればよかったのに💔
    しかし、それはしたらダメだよって娘には伝えました😢

• 8月17日