※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
ココロ・悩み

来月から職場復帰で、子どもを預ける不安と職場の人間関係の悩みがあります。業務は問題ないが、怖い人たちと働くのが不安です。

こんばんは😪💭
長くなると思いますすいません💧

来月からとうとう職場復帰です。
子どもは母に預けて、です。
そこの申し訳なさもあるし早く子ども離れて復帰してあたしがママだとちゃんと認識してくれるのかも不安です😭
そして一番は働いていた頃から正直職場の人が怖かったんです
平気で陰口言うおば様達が多く、口も悪いし。
実際あたしが妊娠したころも建前上はおめでとうと
言ってくれていてもそんなおば様たちなので陰ではどう言っていたかも分かりませんし
男の社員さんには到底女事情なんてわかるはずもなく理解されているのかも分かりませんでした。
またそんな怖い人たちと働くとなると本当に不安
でしかありません。
子どものために働く!!!とは頭では分かってるんですが、、、
業務内容は忘れてはいなくそこの不安はないのですが人間関係が一番悩みどころです。

コメント

deleted user

私も息子が3ヶ月で復帰しました💦
でもママだとはわかってると思います!
先日親戚で集まり息子が眠くてギャン泣きしていたのですが、いつも母にみてもらっているので母が抱っこしたのですが泣き止まず、私が抱っこしたら一瞬で泣きやみました☺️
やっぱり分かるんだな〜とその時思いました!
職場のおば様、怖いですよね😭
味方につければいいんですが、陰だとどうなってるか分かりませんし💦
でも私は自分に直接いわず普段は普通に接してくるならあまり気にしないようにしてます😔
気にしてたら切りがないですし、やる事やって子供のために頑張るのみです💪
ただもし自分に直接被害があるようなら逃げるが勝ちなのでやめちゃうと思います💦
お仕事頑張ってください💪

  • ずー

    ずー

    そうなんですね( °_° )!!!!
    理解してくれてるとママは最高ですよね、、、❤

    ですよね~😭キリがなくて今の時点で
    もう頭が痛いです。笑
    ママは強し、て思って気にしないスタイル頑張ります💪
    ありがとうございます🐥❤

    • 8月17日
myu

私は産後3ヶ月で職場復帰しました。
実母に預けて。
子供は、ママの事ちゃんとわかってます😊私も心配でしたがママが私だとわかってくれてます。
仕事終わって迎えに行くと、とても喜んでます😊

私も職場の女が嫌いで嫌いで。
嫌な思いをしてまで働かないといけないのか😩と悩みましたが、もぉ~耐えられなく結局辞めました。
そして、すぐ次の職場へ…
人間関係、何処の会社でも嫌な奴っていますが、仕方ないと諦める事も必要なのかもしれないけど、ストレスにならないよぅに仕事して下さいね。

仕事と子育て結構大変😅
みんな、すごいなぁ~って思う。
頑張りましょう👌

  • ずー

    ずー

    喜んでくれるってとても羨ましいです🐥❤
    あたしの娘も喜んでくれること願うばかりです。笑

    ストレスでその影響が娘にいかないかが心配なのであたしも耐え難かったら
    辞めちゃおうと思います😂😂😂😂

    あたしも働くママ憧れです🤔
    頑張りましょう💪💪💪

    • 8月17日
  • myu

    myu

    絶対喜びますよ😊
    そして後追いが始まり仕事に出るのが大変になります~(笑)

    ストレスって本当ダメです🆖
    体も心も疲れ果てます😢

    無理だけは、なさらないよぅに☝️
    娘さんの為にもです🐥

    • 8月17日