※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠25週で切迫早産気味で仕事休むべきと言われたが、上司は今月いっぱい働けと言ってきた。もう行かなくていいと思いますか?

妊娠25wです。仕事をするとお腹が張ると病院に伝えたところ、切迫早産気味かも、仕事休んだ方が良い、と言われました。職場にそのことを伝え、休職は迷惑掛かるので退職したい、と伝えました。そしたら上司は 今月いっぱい とりあえず働ける日に働いて、と言ってきました。仕事はしない方が良いと言われたと伝えたのに…仕事するとお腹は張りますし、今月いっぱいまで働いてと言われたけど、もう行かなくて良いと思いますか?

コメント

はる

即診断書もらって、会社に提出して退職してしまいましょう!辞める会社のために、赤ちゃんときなこさんを危険に晒す必要なしです‼︎

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    常識的に、すぐ辞められるものなのかな、と不安になっています。。
    上司には辞めること伝えたんですが、先輩たちには何も言っておらず…もう仕事行きたくないのでどのタイミングで言うべきなのでしょうか。。

• 8月17日
  • はる

はる

診断書なしだったら、今月いっぱいはなるべく働いてねっていう対応は会社としては普通だと思います😹🌟

私はいきなりお腹痛くなって早退し、
    切迫と言われ診断書もらったので
    電話して即休職しました😅💦

常識的に診断書なしなら1ヶ月は働くべきだと思います😅
    なのでこのままやめたいなら、
    病院行ってすぐ診断書もらい、
    その旨を会社に電話してから
    すぐ退職届と診断書を会社に郵送、
    そのまま退職処理してもらう感じですかね🤔

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

退職までの流れ、分かりやすく説明していただきありがとうございます…🙏💧
    産婦人科からは診断書書けるよ、と前回切迫早産気味だと診断された時に言われたので、診断書もらおうと思います‼︎
    それですぐに辞めたいと思います。常識より我が子を大切にします!!ありがとうございました💕

• 8月17日
  • はる

はる

できる限り常識的な対応すれば大丈夫だと思いますよ!☺️💓
    無事に正産期でご出産出来ると良いですね💓

• 8月17日