※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
妊娠・出産

1歳5ヶ月の子供がいて、来年4月に2人目が生まれる場合、2つ差でも3学年差になりますか?

年の差のことでごちゃごちゃしてて分からなくなってしまったので、教えてください( ;∀;)↓↓↓
今1歳5ヶ月の子が居ます☺︎2人目が来年4月に産まれる予定だったら、2つ差だけど学年は3学年違うことになるのでしょうか??早生まれと遅生まれになるってことですかね( •́ㅿ•̀ )?

コメント

あやまるもか

3学年差になると思います!
うちは、今一歳7ヶ月の子がいて、2人目が今年の12月に生まれます。2学年差です!

• やまぴー

やまぴー

そーなんですね!4月またぐと3学年違うことになるんですよね、、ありがとうございます(´∀`*)

• 8月17日

2つ違いの3学年差になりますね👍🏻
まさしくうちが上の子3月の早生まれで、下の子の予定日が4月上旬です!😆

• やまぴー

やまぴー

同じですね😊!
    どっちも近いです😆

• 8月17日
ママりん

上のお子さんは2017年3月生まれですか?それだと年の差は2つで3学年違うことになります😊

• やまぴー

やまぴー

2月生まれです!年の差は2つだから2学年違いが良かったんですが...(笑)やっぱり3学年ににりますよね😅

• 8月17日
macha

うちも上が3月産まれで、一歳違いの二学年差になります。
ややこしいですよね。
1月から学年変えてほしいですよね(笑)むりですけど。

• やまぴー

やまぴー

ほんとややこしいですよね😭
    私も1月からならわかりやすいのにって思ってました(笑)

• 8月17日