※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ場所で、支援センターとショッピングモール、どちらが良いか迷っています。娘は11ヶ月で落ち着きがなく、お友達は6ヶ月でまだ安定していないため悩んでいます。

ママ友と初めて約束をして遊ぶことになりました!

支援センターとショッピングモール、どちらの方が楽だと思いますか?

私も娘はもうすぐ11ヶ月、お友達はもうすぐ6ヶ月なのでまだお座りとか安定してなさそうだし、かといってうちはもう落ち着きなくてあっちこっちしちゃうし…迷ってます😵

私が年上だからか、どこでも大丈夫とら言われてしまって😂

コメント

まま

離乳食とかオムツ替えとかしやすいのはショッピングモールですが、おもちゃがたくさんあるのは支援センターなので、目的によると思います。
ママ友と遊びたい、話がしたいならショッピングモール。
子供同士で遊ばせたいなら支援センターですね。

ケロ子

はじめまして😊
お互いのお家が近い場所で支援センターだと伸び伸びできるかと思いますが離乳食を食べさせたりするならショッピングモールの方が楽かな??とおもいます!
(ベビーチェアを借りれるところが多いので!)

リフレッシュしたいな〜って思うならショッピングモールがいいと思いますが
お子さんも遊べて初めてママ友さんと遊ぶという事で少しでも疲れちゃうと思うのでゆっくりするなら支援センターかなと思います!!!

長々とごめんなさい🙇‍♂️

ママ

私なら支援センターですね(*´꒳`*)
ゆっくりお話しできるし、オムツ替えする場所近くにあるし、たくさん遊ばせて後からお茶しにいく。とかでもいいと思いますよ^_^

みみん

ありがとうございました😊