※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

スーパーに行こうとしていたら後ろから追突されました。追突した人は謝罪し、警察に連絡。母とベイビーは無事。病院で検査予定。同じ経験の方、過ごし方教えてください。

つい最近買い物しにスーパーに行こうと思い母の車に乗って信号待ちをしていたらいきなり後ろから追突されました。
幸い丁寧な方で追突してきた後すぐ車をとめて「大丈夫ですか?申し訳ありません。お怪我はされてませんか?」と謝罪されてすぐ警察に連絡していたまきました。
私も母も初めて追突されたので驚きました。お腹の中のベイビーも追突してから驚いたのかしばらくずっとぼこぼこ動いてました。
相手の方は自分の携帯番号が書いてある名刺を渡してきました。
警察が車での間はずっと謝罪。もしもっとスピードだしてたら車も私も母もお腹の中にいる小さな命もどうなってたかと思うと怖くて怖くて仕方ありませんでした。
里帰り中でタイミング良く旦那さんもお盆休み中だったので連絡し迎えにきてもらい念のため出産する病院に連絡いれて緊急外来でみてもらいました。
特に手足の痺れもないなら大丈夫と言われた。
エコーもここでは見れないからと言われベイビーが無事かわかりませんでしたがぼこぼこ動いてはいたので大丈夫かな?と思ってますが念のため母と時間があいているときにちゃんと病院で見てもらう予定です。
同じように経験された方いませんか?その後どのように過ごされましたか?教えてください!

コメント

うきょさん

私は衝突ではないですが
自転車が飛び出してきて
急ブレーキをかけてしまい
シートベルトでお腹を強く圧迫してしまいました。
胎動はありましたが念の為病院に行きました。元気に赤ちゃん動いてましたよ!!
私の知り合いが言ってましたが
これも事故ではないんですが
旦那さんにDVされてて
お腹を何度も強く蹴られたらしいですが
元気な赤ちゃんを出産してました!
なので赤ちゃんは羊水で守られてるし
衝撃に強いんだと思いました。
なのできっと赤ちゃん大丈夫だと思いますよ!
けど気になるのでエコーで
きちんと後日確認してもらうのは
正解だと思います!!

• ♡

無事でよかったですね😭
    羊水で守られてるとはいえ心配で😞
    病院がまだお盆休み中で行けてないんですが休み明け確認しに行ってきます!

• 8月17日
  • うきょさん

うきょさん

今は胎動ありますか??
    胎動あるならきっと大丈夫だとは
    思いますが心配ですよね😭!!
    お休みの間はエコーしてもらえないんですね!なんでなんですかね😭??

• 8月17日
  • ♡

胎動あります!
    救急外来に通されてしまったので見せてもらえなかったんです😭救急外来には機械が限られていて見られないと言われてしまいました😭
    無事かどうか見てほしかっただけなのに。。。って思っちゃいました😞

• 8月17日
  • うきょさん

うきょさん

胎動あるならきっと大丈夫だと思います!
    救急外来だと見れないとかあるんですね!困りますよね!それは普通の産婦人科ですか??

• 8月17日
  • ♡

総合病院です!

• 8月17日
  • うきょさん

うきょさん

総合病院だと休日エコーできなかったりするんですね😭
    いつもその総合病院で
    検診とかされてるってことですか?

• 8月17日
  • ♡

産科があるのでそこで検診してもらってます!

• 8月17日
  • うきょさん

うきょさん

総合病院の産科だとエコーできなかったりとかあるんですね😭
    いつまで病院お盆休みですか?
    明日には開きますか??

• 8月17日
  • ♡

明日まで休みです!
    母が午後休みをもらったみたいなので午後行くと思います!

• 8月17日
  • うきょさん

うきょさん

早くみてもらいたいですね!
    胎動あるとはいえ不安になりますよね😭
    でもきっと大丈夫です!
    赤ちゃんは強いです!!

• 8月17日
  • ♡

ベイビーを信じたいと思います😭

• 8月17日
りー

後ろから追突されると そのときの衝撃で 次の日や 日を置いて痛みが出る人がいますが 大丈夫ですか? 私の知り合いでは後ろから追突され 次の日身体中が痛く 数日 布団から起き上がれず痛がってました。 そんな強い衝撃ではなかったら痛みはないかもしれませんが、文を読んでいたら妊婦さんだということで 心配です。 念の為病院に行くとのことで 赤ちゃんになんの影響もなく元気だったらいいですね(*^^)v👶🏻

• ♡

事故にあって3日経ちましたが少し腰に痛みがでてきてますね😭
    一応整形外科でみようと話になってるので行ってきます!
    ベイビーが元気だといいんですがね😞

• 8月17日
  • りー

りー

というか、病院代はかすみさん持ちなのですか?

警察挟んで話し終わったら
    さよならですか?
    妊婦さんなので病院に行ってほしいので病院代〜って配慮あったならいいのですが なかったら なんか…

• 8月17日
  • ♡

相手の保険会社の電話番号知ってるのでそこに電話して請求するつもりですよ!

• 8月17日
  • りー

りー

よかったです!

• 8月17日
うーちゃん

お身体大丈夫ですか?

私も妊娠後期に入ってから、後ろから追突されました😅
幸い、こちらが車、相手が原付だったので大きな衝撃はなく、お腹も打ってませんでしたが、念のためその日のうちに病院へ。
先生にも見てもらい、大丈夫とおっしゃってましたが、家に帰ってから色々検索していると怖いことがいっぱい書いてあって不安になりました。

特に安静の指示もありませんでしたが、出血などがもしあれば来てねと言われました。
そして、身体の不調も出血もありませんでした!普通に変わりなく生活しています。

身体は大丈夫でしたが、事故にあったというだけで精神的にすごくストレスだし、その上妊娠中。万が一赤ちゃんに何かあったらと毎日考えていると本当に辛かったです。
それから何度も妊婦健診があり、赤ちゃんはすくすく育ってくれているので、不安も薄れてきましたが、、、

事故は誰でも起こす可能性があるし、幸い私の相手もきちんと謝罪してくれたので、何も求めていませんが、やっぱりもしももっとすごい衝撃で赤ちゃんに何かあったとしていたら、、など未だに考えてしまいます。精神的によくないなーと思いながらも。

念には念をということで、病院に行かれてエコーで見てもらってください!!!何もないことを前提にしたいですが、何かあってからでは遅いので(*_*)きっと元気だと信じていますが、赤ちゃん、何もなく無事でありますように!

• ♡

元気かな無事かなと心配しています😭
    胎動も感じてるので無事だとは思ってるんですが何かあっては遅いので近いうちにエコー見てもらいます😭

• 8月17日
baby boy👶🏻(21)

私の母の話なのですが私がお腹の中にいた時に事故にあったらしく(どんな事故とは詳しくは聞いてません)病院に行って大丈夫と言われたのですが生まれてから左ふくらはぎ全体に痣が広がっていてその事故でなったのかまたなにか違う原因でできたのかわかりませんがもしかしたら事故の時のやつかもしれないね〜って先生に言われたそうです😅
そのあざは今でもふくらはぎに残っています😓

• ♡

そうなんですね😭
    お母さん無事でよかったですね😭

• 8月17日