※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱を出しています。8度以上あります。今から病院に連れて行った方がよいでしょうか。

夜遅くにすみません💦至急教えてほしいです
1歳1ヶ月の息子が熱を出してしまいました
今から病院に連れて行った方がよいでしょうか💦
はかった
8度以上あります

コメント

K

熱以外になにか酷い症状があれば行きますが、何もなければクーリングして朝イチ病院いきますね!わたしなら。

• K

K

小さい保冷剤をガーゼに包み、脇や鼠蹊部、頭部はアイスノンをやってあげると少しラクになるかと思います。起きたら水分補給。

• 8月16日
rhy

熱だけですか?
それ以外は大丈夫でしたら明日でもいいかなと思います💦
グッタリしてるとかでなければ大丈夫かなと思います😰

みーこ

ぐったりしていますか?水分はとれていますか?食事は?

みに

他に症状なければ、たぶん救急に行っても座薬が出るくらいだと思うので、私なら明日小児科ですかねー!

だいち

気になるようであれば、今のお子さんの症状を#8000に電話してどうしたらいいか相談されたらいいかと思います!

ぶたッ子

眠れているのであれば、起きたタイミングでお茶を飲ませたり、脇の下を冷やしたりしながら、様子みて朝一で受診するかなーって感じですかね💡
熱以外の症状がなければ、救急に!と急ぐこともないと思います😊

いとう

解熱剤はありますか?熱性痙攣になったことがなくて眠れているようなら様子見で良いと思います😄♯8000にかけるとアドバイスしてくれますよ😄!
あと、汗ばんでいたり手足が温かければ冷やして、手足が冷たいようならまだ熱が上がるのでまだ冷やさない方が良いです😄

あーちゃん( ´ ▽ ` )

熱だけなら行っても座薬を貰うぐらいかと😣
水分もとれて、熱痙攣などがなければ明日の朝一の受診でも良いのかなぁと。
自宅に座薬はありませんか?
これから熱が上がってきて心配なら座薬を貰いに受診しても良いと思います!お大事になさって下さい(><)

ぱおん

うちもこの前夜に37.7
夜中に38.9ありましたが様子を見ました!
一日中38.9ほど熱がありましたが、顔はいつもよりしんどそうでしたが普段とあまり変わらない様子だったし、起きた日が日曜だったのでその日も様子を見ました!
次の日には熱は下がりその日も様子みて、その次の日にお盆前だしとおもい連れて行きました!

症状にもよるとはおもいますが、
熱だけならわたしは様子みます!

りぼん

ぐったりして、水分すら摂れない状態なら病院に連れて行きます💦

うちは先日、夜に急に39.6℃の熱を出しました。
ぐったりして、食欲もまったくなかったのですが…😭
水分は充分に摂れていたので、首の裏や脇の下を冷やして、様子見ました。
本人は夜中何度も目を覚ましていましたが、朝になったら熱も下がり元気になってました。

呼吸が荒いとか、水分も摂れない、まったく眠れないようなら病院行った方がいいと思います👍

きちゃ

心配ですよね?しかし、よほどぐったりしていなければ、脇の下や首を冷やして、朝まで様子みてで大丈夫だと思います。もしくは、こども救急電話相談を使ってみてはいかがでしょうか?

ここ

まとめての返信すみません💦
初めての熱です💦
座薬はありません💦
お茶を飲まそうとしたら飲んで
くれませんでした😭
おっぱいは飲んでくれました。
夜なので眠さもあると思います。