※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

健診で男の子と判明し、周囲の反応が残念だと感じています。女の子の期待もありつつ、男の子の可愛さも楽しみ。男の子兄弟の良いところについてのエピソードを聞きたいです。

女の子と言われてたのがこの前の健診で男の子と言われました!
上も男の子だからか、周りから残念と言われることが増えました。

私自身どちらでもよかったのですが、女の子と言われてた為将来一緒に買い物!や可愛い服買えるー!とちょっとテンション上がってた分ちょっと残念な気持ちもあります😂

ですが、男の子の可愛さは知ってるので楽しみでもあります!
上の子とは2歳差です。

男の子兄弟のここが良かった!ここがいい!ってことありますか?みなさんのエピソードお聞きしたいです!

コメント

Rana☺︎

ちょっと残念な気持ちわかります😆

私はかなり残念でした 笑笑
でも産まれて来たら、やはり可愛くて女の子が良かった〜って思っててごめんね〜〜と赤ちゃんに囁いてしまいました 笑

お洋服がお下がりで済む!
ケンカはたくさんしますが、やはり同性なので、同じ遊びをするので助かります!

女の子は、小学生、中学生時代がやはり大変そうです。長男の女子ママの話を聞くと、単純でオープンでわかりやすい男の子で良かった〜😆と思います😊

• もちもっち

もちもっち

生まれるときっと性別がどちらでも可愛くて仕方ないですよね☺️
    洋服やおもちゃなどお下がりで済むのは助かりますよね!
    自分の頃を思っても女の子の思春期は難しそうです🤔

• 8月17日

うちも2歳差で男のコ2人です!
私も男のコとわかったときはよく残念と言われました💦
でも今ではよかったかなと思えます💓
年が近いし同性だと一緒に遊べるし、お揃いの服を着せるのがマイブームです(*^^*)
女のコも育ててみたいので、3人目頑張れたら女のコほしいですけどね♬

• もちもっち

もちもっち

お揃いの服かわいいですよね☺️
    ザ・兄弟!って感じの 笑
    喧嘩はすると思いますが同じもので遊べるって本人たちからすると楽しいですよね☺️

• 8月17日
ママ

うちも2人目男の子確定です!
でも男の子可愛いですし大変だとは思いますが頑張りましょう!
周りには女の子期待されるんで性別誤魔化してます🤣

• もちもっち

もちもっち

私も女の子期待されてます 笑
    私自身一人っ子で身内もおらず男の子すら未知の世界だったので男2人が想像できずどんな感じだろうと恐怖です 笑

• 8月17日