※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

オムツ替え時に泣かれるのが辛いです。泣かずに替えるコツやおすすめのオムツについて教えて欲しいです。オムツの大きさや特徴も教えて欲しいです。

オムツ替えの時にほとんど泣かれます
泣かずにオムツ替えがしたいんですけど無理なんでしょうか
コツとかあれば教えてほしいです
あと、オムツなんですが今は病院で使っていたパンパースを使っているのですが実際どのオムツがいいよなどのオススメはありますか
なんか種類によって大きさなどが違うと聞いたのですがどのオムツが小さくてどのオムツが大きいんでしょうか
全然わからなくて、、、
オムツの大きさや特徴、教えて欲しいです

コメント

パンパースは大きめで
ムーニーが小さめです。

• 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

そうなんですか
    ありがとうございます

• 8月16日

うちも生後1ヶ月の時はオムツ替えするとほとんど泣いてました。今3カ月なんですがオムツ替えるだけでは泣きません。時期的なものもあるかもです。

あと今はパンパース使ってますが漏れたりします。ムーニーの方が良かったような気がします、ただ濡れた時の線がわかりにくいです。

• 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

そうなんですか
    じゃあ、もう少しの辛抱ですね!
    パンパースは漏れやすいんですかね?

• 8月16日

退会ユーザー

だと思います!パンパース漏れやすいってよく聞きますね!この間チャイルドシートでウンチ漏れちゃって大変でした😂素材がうちの娘には合ってる気がするので使ってますが…考えものです!

• 8月16日
  • 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

まだ漏れてなかったのでこれから漏れないようにちゃんとオムツしようと思います!
    チャイルドシートのうんち漏れは辛いですね、大丈夫でしたか?
    他の素材だとかぶれちゃうとかですか?

• 8月16日

退会ユーザー

チャイルドシートは取り外しきくクッションだったので洗えました!!
    ナチュラルムーニーってやつは素材良かったんですけどあんまり売ってなくて😐普通のムーニーはなんとなくかぶれそうな雰囲気だったのでとりあえずパンパースにしたって感じです😊

• 8月17日
ちび丸

うちも1ヶ月の時オムツの度に泣かれてました😥でも3ヶ月過ぎたあたりから寝たままで起きませんし全く泣かなくなりましたよ🙆‍♀️
オムツはうちはメリーズです!パンパースはウンチもおしっこも漏れまくりでした😥パンパースしか使ってなかったのでそういうもんだと思ってましたが変えてから1度も漏れてませんので二度とパンパース買いません笑メリーズ良いですよ☺️

mina

パンパースが1番小さく(ほそい?)、グーンが1番大きいです。
パンパース<メリーズ≒ムーニー<グーンってな感じです。太ももの太さとかでも変わりますけど。