※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

義母と私の考え方が違いすぎて話も合いません。うざすぎてたまりません!…

義母と私の考え方が違いすぎて話も合いません。
うざすぎてたまりません!
義母の義家族のことを、わざわざ息子の旦那に愚痴ります。(息子に口止めまでして)
口止めされてる旦那は平気で私にチクってきます。
私は嫁いできた側やし、義家族の愚痴を聞かされる私は他人事で流せないです。
家族経営なんで尚更です。
前にも同じことがあったので、私から義母に旦那は何でも私にチクってくるんで、私に聞かれたくないことは言わない方がいいですよ。って言ったときは、義母は私のせいで2人が喧嘩したならごめんと謝ってくるにも関わらず、また旦那に口止めして愚痴ってます。
それがまた私に流れてきます。
いちいち息子に愚痴らんと私に直接言ってこいよ。と思うんですが、何のために息子に愚痴るのか意味がわかりません。娘もいるのに。
息子に心配でもして欲しいんですかね。
ちなみに息子の旦那は義家族から私をかばってくれません。笑
なのに母のことになると過剰に私に可哀想とか身の狭い思いして。とか心配しながら伝えてきます。
お前ら2人結婚でもすれば?
私はお前の何やねん。としか思えなくなってきました😂

コメント

つう

可哀想で、肩身狭いのは、こっちやwってつっこみたくなりますね😂
義母も義母なら、息子も息子ですねぇ…

• mam

mam

後で補足したんですが、義母にLINE送ったんです😫
    送った後に私喧嘩売るようなことしてしまってるのかと後悔ちょっとしてます💦

そうですよね😭
    その通りで親子2人考え方とかも似てますし、うざいところも似てます。笑
    もう別れようかな。笑

• 8月16日
  • つう

つう

んー、前に直接言って、直らなかったので、またどうせ直らないでしょうね( ´Д`)
    またこれを義母が旦那さんに愚痴って、旦那さんからお母さんが可哀想ってペコちゃんさんが言われるのかと思うと、腹ただしい‼️
    喧嘩売っちゃったかもしれないですが、旦那がかばってくれないなら、方法は、我慢するか自分がゆうかしかないので、しょうがないと思います😭

• 8月16日
  • mam

mam

説明不足ですみません💦
    私の愚痴を旦那にチクったりはしたことないです!
    家族経営なんで一緒に働いてる義母の義姉の愚痴とか、義母の旦那の愚痴を言ってます。
    自分はいじめられてるという風に息子に愚痴るんですよ。。
    私も義母に同じような嫌がらせいっばいされてきてるのに😡
    旦那は義母をかばったり、可愛そうだとか言ってくるけど、それが私になると、そんなのいじめとかじゃない〜とかばってくれません。笑

• 8月16日
rai

いやーもう喧嘩売ってるかもしれないけど、気を使って言っても変わらないならズバッと言うしかないですよね😅
よく言った!と思います👏✨(上からですみません💦)
直接言われるより回ってくる方が余計腹立ちますよね😤
いい方向になることを祈っています👍🎵

• mam

mam

ありがとうございます😭
    励まされました😌
    お互いが嫁いできた嫁やから、義母が私に直接ゆってきたら2人の仲も深まるし、どっちの相談も乗れる仲になるのに、わざわざ息子にゆうってところが、お前は女か。ってなります。笑
    旦那が味方してくれんかったら息子に味方してもらうんかよ。って。
    息子には私という嫁もいるのに何考えてるんかなって正直いらっときました。
    しかも家族の悪口をね💦
    赤の他人の悪口言ってるなら、私も誰か分からないから息子に愚痴ってたって何も思わないんですけどねぇ😫
    私がこんなに思うことがおかしいのかなと不安になってたんです💧
    ありがとうございます😊

• 8月17日