※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋
ココロ・悩み

妊娠中に歯の詰め物が取れてお金的理由で歯医者に行けず、放置している状況で不安を感じています。子供は安く病院に行けるが、大人は違うため、不安が募っています。

カテが違ってたら申し訳ないです。
まぁ、自分の中の不安で全く子供関係ないんですが。
ちょっと吐き出したい。

3人目妊娠中に左奥歯の詰め物がとれて約半年
前歯の詰め物と右奥歯の詰め物が取れて約一年
全く歯医者行けてない。

行きたくても全くお金に余裕なくて行けない現実。
いろいろ予定立てて金銭やりくりしてたのに
親戚が駄々こねてパァになってカツカツに(むしろ大赤字)

子供が病気とかだと勿論病院には連れて行くけど
子供は月200円でいけるけど
大人はそうじゃないし、辛い😥

放置しすぎて行けた時何されるか不安しかない😥😥
大人も安いといいのに。

コメント

かお

分かりますよ💦

お金無いと、病院も行けないですよね。

10月に児童手当入りますよね?

それで行ってはどうですか?

ママが具合が悪いと、赤ちゃんや、子供さんのお世話、出来なくなっちゃいますからね💦

  • 華恋

    華恋

    あ、ホントですね(´ºωº`)
    歯医者は怖いですが
    ご飯食べ辛いので、旦那に相談しつつ行ってみます。
    ちょうど10月は娘の歯医者もありますし。

    • 8月16日
あや◎

歯医者って地味にお金かかるし、子供いると行きたい時に行けないし大変ですよね(笑)
でも私放置しすぎて、夜中に我慢できないくらいの痛みが出てきてとりあえず翌日まで耐えて(笑)急遽子供を託児所に預けて歯医者行きました!旦那の休みに合わせて予約し、悪いとこ全部やってもらおうと結局半年以上通ってます!(お金持たないので月1回のペースです)
痛みが出て初めて歯医者に行った時は歯医者の先生に「なんでこんなになるまで放置したのー!これからの人生台無しになるよ!!」と怒られました(笑)

  • 華恋

    華恋

    ほんと、お金と時間かかって
    余裕ないとこ、更に余裕なくしちゃうしで困ります💦
    子供みたいに安かったら!って何度思ったやら(´-ω-`)

    ですよね〜😥
    うちも行ったら怒られそうです😭

    • 8月17日
aki.yuuzuMAMA

私も妊娠中に治療の必要があるけど産んでからにしようと言われましたが金銭的余裕もなく未だに行けていません😅でも、こないだテレビで歯を放置すると大変な病気になる可能性も…という内容のものをみてビビってます(笑)

  • 華恋

    華恋

    そうなんですよね(´ºωº`)
    病気のリスクと歯周病もあるし
    最近、下の前歯の歯茎がペロンって剥がれることが発覚して
    本気で焦ってます😱😱

    • 8月16日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    うちも左の下の奥歯の詰め物が取れてもう半年近くになります😭
    こないだテレビを見て『ヤバイ』と思い予約をしたのに子供の熱でキャンセルになり、また行けずでした。

    • 8月16日
  • 華恋

    華恋

    それはそれで辛い😱
    学生とか自由だった頃と違って尚更
    行きづらかったりしますね(´ºωº`)

    うちの場合は、歯医者が怖いのもあり半分くらいありますが😥

    • 8月16日
あや◎

ほんとですよね、怖いし高いし、行こうってなかなか踏み切れないですよね(笑)

  • 華恋

    華恋

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですよね(´ºωº`)
    昔通ってた歯医者が、結構乱暴と言うか
    痛くて、余計に歯医者怖くて😱

    • 8月22日