※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

牛乳を飲んだ後に蕁麻疹が広がり、アレルギー症状が心配です。賞味期限内でも開封後の経過日数が影響する可能性があります。専門家に相談してください。

牛乳を飲み始めて
約20日経ちました😀
1日1回80〜100mlほど飲みます。
アレルギー症状は
ありませんでしたが
きのう、午前中に飲んだ直後に
あごに蕁麻疹が💧
1時間ほどで引きましたが
夕方になって
両下腿にも蕁麻疹らしきものが
出ていました。
今日は牛乳はやめて
様子をみていましたが
顔以外の体全身に
広がっています😓
アレルギー症状でしょうか?
嘔吐や下痢などはありません。
きのう飲んだ牛乳は
賞味期限は今月20日ですが
開封してから3〜4日ほど
経っていたので
それが原因かと思っているのですが
どうなんでしょうか?💧

コメント

麦茶

今晩の風呂上がりの腹部です。

はじめてのママリ🔰

アレルギーは毎日食べていても
コップの水があふれるように出始める
ことがあると医師が言っていました!

呼吸ができなくなったりアナフィラキシーおこしてなければ薬を1週間くらい飲めば落ち着くと思いますが、心配ならアレルギーの検査されたらいいと思います!

うちも検査は陰性だけど何故か食べると軽いじんましんでるのとかあります!アレルギーって本当に何がきっかけか原因も難しいですね

本当にアレルギーのあるもの食べたときは顔までパンパン緊急搬送になりました!が、除去はせず様子を見ながら加熱しながら少しずつあげる方針になりました!

開封してから何時間とか関係あるかわかりませんが、また少量からとか加熱してに様子見てもどしたらいいかもしれませんね!

ちなみに、1度出ると抗体レベルが上がってまた出やすくなりますので2-3日は牛乳はやめておいたほうがいいかもしれませんね!

  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます!
    血液検査は
    1歳と1歳半のときしましたが
    乳はゼロでした。
    少ししか飲めないのかな…
    また症状が出やすくなるんですね💧
    しばらくはやめますが、小児科受診したほうがいいですよね😓

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも鷄ゼロなのになぜか毎回でます😱

    私なら写真の感じなら小児科受診します、でも受診しても普通のとこだったら薬でおさえて様子見て除去はせず少しずつあげてとかしか言われないかもですね💦

    うちはアレルギー科もある小児科行ってはじめて今後の方針で相談にのってもらえました!
    卵なんですが 10ヶ月まではこういうのあげてとかです

    • 8月16日
  • 麦茶

    麦茶

    大変遅くなり申し訳ありません💦💦💦

    小児科受診しました!
    アレルギーではなさそう、とのこと。
    風邪の影響じゃないかな?と言われました。
    ウイルス?
    内服薬を処方され、1週間ほど飲み、最近やっと引いてきました。
    今週末から、また牛乳ちょっとずつ飲ませてみよう、と言われました。
    でも、アレルギーの検査結果の値がゼロでも、症状がでるときあるんですね。
    わかりませんね。難しい。
    また様子みながらやっていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月28日
deleted user

体調は普段通りですか?体調が悪いとアレルギー出やすいです!
うちの子も顎が腫れるような感じの蕁麻疹がでました💦

  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます!
    体調は普段通り、元気です。
    かわったことと言えば
    お盆だったので
    おととい〜今日の3日間
    保育園お休みで
    家にいました😅
    ままりさんのお子さんは
    アレルギーないのに
    蕁麻疹が出たのですか?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調はいつも通りだったんですね🤔
    うちの子はアレルギー検査したらアレルギーでした!
    一度病院で検査してもらうと良いと思います!

    • 8月16日
  • 麦茶

    麦茶

    血液検査は
    1歳と1歳半のときに
    しましたが
    乳の値はゼロでした😅

    • 8月16日
deleted user

アレルギー検査はされましたか💦?
50ml飲んで出なかったのであればお子さんの限界値が50mlかもしれません。

アレルギー科のある小児科で検査・相談されるのが良いと思います💦

  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます!
    血液検査は
    1歳と1歳半のときしましたが
    乳の値はゼロでした。

    • 8月16日