※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤でいつまで洗う?哺乳瓶は必要?ボディーソープはいつから大人用?

皆さんは、いつまで赤ちゃん用洗剤でお子さんの衣類などを洗いましたか?
哺乳瓶は、ずっと赤ちゃん用洗剤で洗った方が良いんでしょうか。
あと、ボディーソープはいつから大人と同じにしましたか?

コメント

いとう

生後1ヶ月から大人と同じ洗剤でいっしょに洗ってます😄
ボディソープは、最近ビオレにしました♪とくに肌トラブルはないですよ😄

三児のmama (26)

赤ちゃん用洗剤は一度も使ったことないです!
哺乳瓶も数回しか使わなかったですが、分けてないです!
ボディーソープはまだアトピタですが、一歳過ぎてからシャンプーは大人と同じにしました!

なみ

洗濯は2ヶ月くらいから
哺乳瓶は離乳食を始めて1ヶ月くらいたってから
ボディーソープはまだベビー用を使っています😊

mitsu

下の子は1歳前くらいまで分けて洗っていましたが
下の子はもう大人のと一緒に洗っちゃう事もあります😅💦

哺乳瓶は初めから普通の食器用洗剤で、ボディソープは下の子ので買っているので、2歳半の上の子もまだ一緒にベビー用使ってます💡

• mitsu

mitsu

上の子は1歳前…です💦

• 8月16日
Rin♡

上の子は1歳までさらさをつかっていましたが、下の子は3ヶ月頃から大人と同じ洗濯洗剤を使っています😌哺乳瓶の洗剤は、ミルクやめる1歳まで専用の洗剤を使っていましたが、離乳食用の食器は普通の洗剤で洗っていました😅
ボディソープは上の子もまだベビー用の全身ソープで洗っています!肌荒れとかしなければ大人と同じビオレなどでも良いと思うのですが、冬は乾燥が気になるので、ずっと全身ソープです😅

けー

生後1ヶ月になるまで無添加洗剤で洗い、6ヶ月までは洗剤は大人と同じ洗剤ですが別で洗っていました。
哺乳瓶は普通の食器洗剤で洗っていました。消毒するのであまり気にしていませんでしたよ。
ボディソープは未だに使っていません。ずっと石鹸ですよ。

えり

まだ洗濯は別です😌
なんかまだ一緒に洗う気になれなくて😅
泥だらけで遊ぶようになったら一緒にしようと思ってます

哺乳瓶は別スポンジでふつうの洗剤で洗ってミルトンしてました✨
ミルトンやめてから赤ちゃんの用洗剤使いはじめて
洗剤がなくなったらスポンジだけ分けて、大人が使うのと同じの使ってます😄

ボディーソープは最近大人と同じのにしました😄
赤ちゃんから使える泡タイプ使ってます

パセリ

皆さんありがとうございます。
纏めてお返事、申し訳ありません。

洗剤やボディーソープは、今のがなくなったら大人と同じものにしようと思います。