※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めてみると良いでしょう。夜泣きや昼夜逆転が原因かもしれません。寝かしつけに苦戦しているようです。

6ヶ月になった頃から夜、全く寝なくなりました😞

寝なくなったというか、寝る時間が遅くなった…

お風呂はだいたい20時頃入る事が多く
上がったら暗い部屋に連れて行き
添い乳で寝付くのですが、30分後ぐらいに起床。

その後すぐに抱っこしてゆらゆらしたり
また添い乳したりするのですが全然寝てくれません。

挙句の果てにはおっぱい飲みすぎて
吐いてしまう事も多々…

お風呂入る時間は新生児の頃と
変わっていないのですがなぜでしょう😞

夜泣きが始まったんでしょうか?

それとも昼夜逆転!?

もっとお風呂の時間を早めた方が
一番いいのでしょうか…

ココ最近ずっと寝かすことに
苦戦しています…

コメント

うちも朝までぐっすり寝てたのに
5~6ヶ月頃から何回も起きるように
なりました💧

お茶や抱っこトントンで泣き止むので
夜泣きじゃなさそうなので
こうゆう時期なのかな?って
毎晩頑張ってます😔

• soramiyu

soramiyu

同じくです😞
    時期的なものなんですかね…
    私も頑張ります💪🏻

• 8月17日
ユウ

お昼寝しすぎとかではないですか?
うちの子は相変わらずずっと寝ない子ですが、寝ないなりにも時間は伸びてきました😊

うちの子が夜寝ない時は、夕方保育園からの帰り道に寝てしまった日です😑6時頃に寝てしまうと夜の寝つきは悪いです💦

• soramiyu

soramiyu

お昼寝はだいたい1日3時間ほどです😧
    寝すぎでしょうか😭?
    確かに寝ない日は夕方18時ごろ寝てる事が多いかもです!
    夕寝は気をつけます😱

• 8月17日

赤ちゃんの体内時計は24時間ではないみたいなので今まで寝ていた子でも体内時計がズレてきて寝る時間が遅くなったり逆に早くなったりすることがあるみたいです!

• soramiyu

soramiyu

そぉなんですか😧
    眠いけど子供が眠くなる時間まで付き合いたいと思います…

• 8月17日
あい

6カ月になると離乳食を食べ始めて、腸が正常に動いてくるから寝なくなることがあるとここ(ママリ)で読んだことがあります。

うちは夜泣きは無いんですが、今だに朝まで寝たことがありません。
大変だと思いますが、しばらく様子を見てみてもいいと思います。

• soramiyu

soramiyu

そぉなんですか!!!
    初耳です!!!

はい、そのようにしてみます😞

• 8月17日
ku

うちは7ヶ月の頃ですが寝る時間がすごく遅くなりました💦ちょうどズリバイマスターした頃で、抱っこしようとしたりおっぱい飲ませようとしても振り切ってひたすらズリズリ…😂色んなところへ行けるのが楽しくてたまらないのかなと思ってました😅
本当に全然寝なくて無理に寝かそうとするとイライラするので、眠くなるまで放っておいてました💦寝るのが遅くても朝起こす時間は同じにして、あと昼寝の時間も調節したり(寝かしすぎない)していたらいつの間にかまた普通に寝るようになりました!

• soramiyu

soramiyu

わぁ!ずりばいじゃなくて、最近はいはいを覚えて、起きてあっち行ったりこっち行ったり起きてよくしてます😱
    おすわりを覚えた頃は、眠いはずなのに寝返りした勢いで自力で座っちゃって泣いたり、よくしてました😭

因みに朝って何時頃起こしてますか?
    5時か6時頃に自然と目が覚めるみたいで、それから自分(私)が眠くて起きたくなくて一緒に添い乳で寝かしちゃってて…
    朝寝をして起きるのは9時ぐらいなんですけど、それってダメですよね😧?

• 8月17日
  • ku

ku

もうハイハイもお座りも出来るんですね😍動き出した頃って夜覚醒しやすいのかなー?ってなんとなく思います😵
    うちは、朝は7時〜7時半頃起きてました!遅くても8時には起こすって感じです💦
    毎日5時か6時頃起きられるのはキツイですね😵私もまた寝かしちゃうと思います…💦
    離乳食が3回食になる頃に9時起きだと遅いですが、まだいいのかな?という気もしますが…どうなんでしょうか😣
    月齢が進むにつれて子供のリズムもどんどん変わってくるので、私は結構自然に任せちゃうタイプで…😅あまり良いアドバイスができずすみません😣💦でも、午後のお昼寝は寝過ぎないようにとか夕方にずれ込まないようにっていうのはなるべく気をつけてました!

• 8月18日