※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が熱や咳、鼻水で苦しんでいます。寝ている時にミルクを飲ませるべきか、起こして飲ませるべきか悩んでいます。

明日で生後7ヶ月になる男の子です
2日前くらいからくしゃみ鼻水咳があって病院で薬を貰っていたのですが、今日の夜から熱が38.5℃の熱が出ています。
咳も酷くなってえづいたり、鼻づまりが
酷くてしんどそうで起こして鼻水吸っても
全然出てきません。脱水症とかも怖いので
起こしてミルク飲ませようと思うのですが
寝ていれば無理に起こさない方がいいのでしょうか?起こしてミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

まま

追記

今ミルクを140を3時間おきに飲ませようと思うのですが水分補給わこのミルクだけで大丈夫でしょうか?それとも他に麦茶とかも飲ませた方がいいのでしょうか?

わんわん

月齢が違うので参考になるかわかりませんが、先日息子も高熱が出た時には、離乳食をほとんど食べなかったので、母乳をひたすらあげていました。ミルクだと時間開けないといけないと思うのですが、汗をたくさんかいていたり、オムツにおしっこがあまりでていないようだったら、アクアライトみたいな経口補水液等を少しずつあげてもいいかもしれないですね💦
私は心配な時はよく#8000しています^ ^
あと鼻水は小児科で聞いたんですが、生理食塩水を作って、スポイトで1.2滴鼻に垂らしてから吸うと、すごいたくさんすえますよ^ ^

• まま

まま

さっき起きたのでミルクをあげようと思ったんですが鼻が詰まってるからなのか飲もうとわするんですがちょっと飲んで噎せちゃってそっから嫌がって何も飲まなくなっちゃいました💦
    なので先程#8000に聞いたんですが無理に飲ませなくて大丈夫って言われたんですがほんとかよって思っちゃいました(笑)

食塩水ですね!!
    ありがとうございます!
    さっそく起きたらやってみます!!!!

• 8月17日

喉乾いてるときは自分で起きるので、寝てるってことは大丈夫かな?と思います💦日中も寝っぱなしですか??生後半年過ぎれば夜間は授乳しなくても大丈夫なくらいになるらしいので(健康なときですが)日中にたくさん授乳して様子みてもよいかと思います!息子も少し前に同じくらい熱がでました😭というより、すでに3回くらい出ていますが💦日中起きているときに意識的に授乳増やしていました!おしっこの回数も気にしていました。麦茶や白湯なども飲ませていました!