※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

検診で急に体重増加、食べ過ぎ注意された。胃酸込み上げで苦しい。体重増えたら何してる?赤ちゃんは元気。他の対処法教えて。

今日初めて検診で体重注意されてしまった(´;Д;`)

2週間で1キロ増えてました!

それまでの検診では体重が悪阻で減って妊娠前より体重軽くなってて
1か月検診でも増えても500gとか現状維持だったのに、、、
食べ物食べ過ぎ気をつけて下さいって言われてしまった、

逆流性食道炎も辛いし、まだ白ご飯も食べると吐くのになぁと

増えた原因はお盆で皆んなで集まって
食べな食べなと言われ食べてたのが原因かな?と
その後気持ち悪く吐いても体重は増えてますよね?

食べ物見ると胃酸が込み上げてくるのが辛い

こういう時に体重増えたら皆さん
どんな事してますか?(´;Д;`)
歩くようにはしてますが、お腹の張りが結構出てきて
うって微かな痛みもあり、そのせいかまた胃酸が込み上げてくる感じなんです。
他に気軽に出来る事などオススメ教えて頂けたら嬉しいです!^ ^

ちなみに30週で赤ちゃん1680gありました!

コメント

がおー

わたしは妊娠8ヶ月頃3日で3kg増えて担当医に激怒されました😖🙌🏽笑
ヘルシーなものを取るよう心がけて、散歩と掃除を一生懸命しました!
もう増えたものはしょうがないので( °_° )ww
お陰様ででかい赤ちゃんが産まれましたが初産だったのでスっと体重戻りました⸜⌄̈⃝⸝‍

  • yuyu

    yuyu

    お返事ありがとうございます😊
    3キロ(><)
    ひぇーですね!
    いきなり増加ですか?
    掃除は拭き掃除とかですか?
    なるほど!やはりデカく産まれるんですね
    体重増えてなくてもデカめ言われてたので今から怖いですが出産時痛さ我慢出来るか不安です笑

    • 8月16日
  • がおー

    がおー

    ひぇーでした😞笑
    いきなり増加です!食べ過ぎって自覚はありました🙌🏽笑
    拭き掃除も掃き掃除も全般しました!腕を伸ばしすぎるとよくないと聞いたので背伸びしないと届かないようなところはしませんでした🙋🏽
    デカくても小さくても産む時は痛いです( °_° ) 超痛いです( °_° )w なのでこの際大きさは気にしなくていいと思います🤭 痛みが気になるなら股関節のマッサージとかしたほうが有効かと思います💗

    • 8月17日
  • yuyu

    yuyu

    いきなりなんですね!
    臨月前は1番増える時期言いますもんね(><)
    なるほど!拭き掃除はお尻鍛える為にと思ってしてました
    クイクッルを使わず床に直接手で両足ついてしてます!
    痛いですよね
    今から恐怖なんで
    股関節のマッサージ試してみようと思います!(´;Д;`)
    検索したらやり方出てきますかね?
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • がおー

    がおー

    拭き掃除は本当に効くと思います🙌🏽💗わたしも、わたしの周りも拭き掃除で子どもおりてきました👶🏼🍼
    股関節のマッサージ色んなのがありますよ😊無理しすぎない程度に頑張ってくださいね💕🙌🏽
    安産をお祈り申し上げます⸜⌄̈⃝⸝‍

    • 8月17日
  • yuyu

    yuyu

    本当ですか!
    毎日頑張りたいと思います(o^^o)
    はい!お腹張ったらやり過ぎないようにします!
    ありがとうございます😊
    頑張って元気な子産みます💕

    • 8月17日
みか

2週間に1キロなんて普通だと思ってましたw臨月入ってから1週間に1キロ増えてますw

  • yuyu

    yuyu

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか
    私も知らなくて今日初めて超えてたらしく注意されて
    ショックで落ち込んでました。
    何か言われたりしませんか?(><)
    2週間は増えるの500グラムまでと言われました(´;Д;`)

    • 8月17日
  • みか

    みか

    私はもう元々その時期でだいぶ体重増えてしまっていてw
    先生に仕方ないけど1キロまでね😒といわれて1キロギリギリを毎回保ってました!笑笑 でも臨月入ると本当増えたくなくても増えるので今のうちに体重うまく出来てるといいかな!とおもいます!後期ですし、むくみとか便秘も関係あるとおもいます!あんまり気にしても逆にストレスになってしまうので、あんまり気にしないでくださいね!!

    • 8月17日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね!
    私は元々ポッチャリなんで悪阻で減った時も逆に良かったのかな?と思いながら最近は
    毎回体重測定恐怖でした!
    なのであまり食べれてない位で
    お盆でイキナリ食べ過ぎたからかって勝手に思ってましたが
    臨月前は体重何もしてなくても増える言われてますもんね(><)
    気を引き締めて
    むくみも少しあるんで
    指輪が入らなくて笑
    塩分に気をつけた食事取ろうと思います。
    みかさんは今赤ちゃん体重いくらですか?

    • 8月17日
  • みか

    みか

    2週間前で2600㌘くらいでした!
    今日検診でまた測りますがおそらく3000㌘くらいあるんじゃないかと(><)

    • 8月17日
  • yuyu

    yuyu

    みかさんだけの体重じゃなくて赤ちゃんが大きく育ってるからなんですね^ ^
    いつお産きてもおかしくないんですよね
    元気な子産んでくださいね(o^^o)
    お優しいコメントありがとうございました!

    • 8月17日