※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

秋冬の服を買いたいけど、肌着しか着慣れていない。ハイハイするかもしれないし、ツーウェイオールやセパレートタイプはどうかな?どんな服がいいですか?

そろそろ秋冬の服を買おうと思うのですが、産まれてから今まで肌着の生活だったため、どんな服を買えば良いのか分かりません😭😭💦💦

生後半年とかになるとハイハイとかするかもしれないですよね??ツーウェイオールはありですか?セパレートタイプも着れるんでしょうか?
どんな服を買えば良いのか教えて下さい😭💦💦

コメント

メメ

ツーウェイはねんねの赤ちゃんがメインなので、生後3ヶ月以降は余り着ないと思います😃
セパレートは首すわりから着せる人、腰すわりから…と分かれます
うちは早めに着せた方ですが、赤ちゃんらしいカバーオールやロンパースは着れる時期が短いのでもっと着せれば良かった!と思いました

生後半年だとハイハイしない子の方が多いかもしれません
やってズリバイかなぁ…
その頃のことも考えて、服は大き過ぎず小さ過ぎずなものをその時に買ってあげるのが一番だと思います

取り敢えずはカバーオールを何着か買って様子見で良いんじゃないでしょうか😊

• りこりこ

りこりこ

ツーウェイオールはもう買わないほうが良さそうなんですね😊
    なるほど💡あえてロンパースなど着れる時に着させておくっていうのも記念になって良いですね‼️
    半年だとまだハイハイしないんですね💦失礼しました!

全く服を持ってなくて…😅😅
    カバーオールかロンパースを少し買ってみようと思います!

• 8月17日
ささ

半年頃はハイハイする子はあまりいないと思います
寝返りくらいかな😊
うちは半年には1人でしっかり座れていたので肌着はロンパースで服はセパレートタイプ着てました!周りの同じ月齢の子はツーウェイオール着てる子が殆どだったのでもう少し成長みてから買うのもいいかもです!
去年娘は10月まで肌着1枚生活してました(*´ェ`*)

• ささ

ささ

ツーウェイオールじゃなくてカバーオールでした💧

• 8月16日
  • りこりこ

りこりこ

半年だとハイハイはまだなんですね!よく分からず…ありがとうございます😊

その子その子で結構差がある時期なんですね😳💦もう少し様子を見たほうが良いですかね…腰座りしてるかどうかも分からないですもんね!

10月まで肌着生活だったんですか😳‼️今年も暑いし、そんないらないかもですね🤔
    ちなみに、お出かけの時はどうでしたか??服を全く持ってなくって…😅😅

• 8月17日
  • ささ

ささ

成長は子どもによって全然違いますよ(´ω`)!
    お出かけの時は肌着にロンT、長ズボン、靴下でした!
    お下がりが結構ありましたが毎日洗濯すれば4.5組あれば足りました😊

• 8月17日
  • りこりこ

りこりこ

長ズボン履いてたんですね😳‼️
    それってお股がボタンになってないやつですか??
    何度も質問すみません💦💦

• 8月17日
  • ささ

ささ

いえいえ😊
    ボタンでは無く普通のズボンです!
    なので慣れるまでは履かせるの大変だと思います(´・ω・)

• 8月17日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳✨
    腰が座れば普通のズボンも履かせられるんですね‼️慣れるまでは大変そうですが…バリエーションが増えるのは楽しみです💗

• 8月18日
なお

特に安くなってるわけでもないのでもう少し成長の様子みてから買ってもいいと思いますよ!
貰い物でカバーオールたくさんありましたが、寝返りやずり這いでボタン止めるの大変ですぐにセパレートにしました笑
うちは大きめの子なのでサイズも目安月齢より大きかったです笑

• りこりこ

りこりこ

確かに安くはないですよね😭ただ本当に服を持ってなくて😅😅
    ゴロゴロしまくってたらカバーオールは大変そうですね💦
    個人差がかなりあるみたいですもんね🤔もう少し様子見ようかな…
    ありがとうございます!

• 8月17日
ABC

7月末生まれです!
うちは、ロンパースをそろえました!
ハイハイが8ヶ月頃からだったので、ちょうどセパレートにしたい時期に春物を買う感じになりました!

• りこりこ

りこりこ

ロンパースですか💡✨
    うちは6月末生まれなので…参考にさせてもらいます💗
    ハイハイの頃にセパレートにできる感じなんですね‼️ではとりあえずロンパース買っておこうかな…ありがとうございます😊✨

• 8月17日
さん

初めての子育てだと何着せていいのか悩みますよね💦

生後半年だと寝返りができるようになります!(ウチの子の場合)
ハイハイというよりはズリバイできる子はできるのかな?と思います。

基本的にはロンパース着せていました!
冬はお腹出ずに温められるし😀
セパレートは着せるのが少しめんどうだったのでお出かけする時だけお洒落着として着せてました✨

でも半年くらいからちょっとレパートリー増えて着せるのが楽しくなりますよ!

• りこりこ

りこりこ

そうなんです😭💦
    何が良いのか分からなくて😅💦

半年だと寝返りやズリバイって感じなんですね💡
    ロンパースが便利そうですかね🤔つなぎですよね。確かにはだけないから秋冬は良さそうですね‼️参考になります✨

セパレートはお洒落着として少しあれば良いかなってくらいなんですね‼️
    今は毎日肌着で…オシャレも何もなくて寂しいのでこれから楽しみです😍✨笑

• 8月17日
みー

7ヶ月くらいにセパレートに変えました!
寝返りしたらセパレートにするつもりでしたがなかなかしなくて
でもセパレート着せたくて変えました🤗
セパレートに変えるタイミングはママ次第ですかね😅
ロンパースとかは赤ちゃんのうちって感じなのでいっぱい着せたい!って人もいますし動き出すとセパレートの方が着せやすいとかもあると思います😊

なのでロンパースもありですし、セパレートもありです!

• りこりこ

りこりこ

なるほどー
    着せようと思えば何でも着せれるって感じですかね🤔✨
    ロンパースもセパレートも着せてみようと思います💗今は毎日毎日肌着で味気ないので…笑
    色々着せるのが楽しみです😍✨

• 8月17日