※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

第一子出産後7月末に第2子妊娠。4月生まれで2学年差はありますか?年子と言えるでしょうか?

2017.10月に第一子出産し、7月末から仲良しをして、今第2子妊娠発覚した場合って、4月生まれで2学年差だと思うんですが、あってますか?!
また、これは年子って言いますか?!

コメント

ばぶりー

4月に産まれたら2学年差になるので年子じゃないと思います!3月までに産まれたら年子です!

• あー

あー

そうですよね!色々みてて、年子と言ってる方もいて、心配になってました(^_^)
    2学年を希望してるので4月に産まれてくれることを願います╰(*´︶`*)╯

• 8月16日
☺︎ m i i ☺︎

年子にはならないですよ😊

• あー

あー

そうですよね!1歳半くらいでギリ2学年差にはなるかなとおもってたので、年子だったらどうしようかと思いました╰(*´︶`*)╯

• 8月16日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

わが家は4人目まで1歳7ヶ月差なのですが、学年では2人目3人目が年子になり、生まれ年では3人目4人目が年子になります‼️
    多分、よく聞くのは生まれ年の方ですよね!
    ゆーさんと時期は少しズレますが
    1人目を10月に出産してから
    よく年の9月に妊娠が分かって
    その次の年の6月に出産しました💓
    1人目2人目は、学年でも生まれ年でも年子ではないです😊

• 8月16日
  • あー

あー

わかりやすい説明ありがとうございます!!すっきりしました❤️╰(*´︶`*)╯
    4人も1歳7カ月差って大変そうですし尊敬します(*_*)❤️2人目のときはどうでしたか?!

• 8月16日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

人によって年子の捉え方が違うので
    ちょっと難しいですよね😅
    2人目出産した時は、初めて同時に育児する人数が増えて、てんやわんやでした😂でも、子育て自体は2人目なので少し心に余裕がありました‼️
    同時に泣かれたりするとあたふたしていましたが😅あっという間に大きくなりました😌

• 8月16日
  • あー

あー

同時に泣かれたら私もテンパりそうです(*_*)笑
    成長を楽しみに頑張ります❤️

• 8月16日

あってますよ⑅︎◡̈︎*
年子の定義は色々あって、上の子が1歳代で生まれたら年子と言う人もいますし、母親から年続きで生まれたら年子と言う説もあります。
前者なら年子、後者なら違いますね☺︎
学年続きなら年子。とも言います☺︎
でも子どもが1歳代で下の子が生まれたら2学年離れてるけど年子って言う人もいるかと⑅︎◡̈︎*

• あー

あー

色んな捉え方があるんですね!
    他の方の投稿を読んでて自分の子は年子なの?!と焦ってしまいましたw

• 8月16日

退会ユーザー

2学年離れてれば言われないと思います⑅︎◡̈︎*
    同じ1歳半差でも学年続きなら年子って言う人が多いと思うので微妙なとこですが☺︎

• 8月16日
  • あー

あー

そうですよね╰(*´︶`*)╯
    予定通り4月に産まれてくれるといいです❤️

• 8月16日