※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
子育て・グッズ

横浜市西区、中区で小児歯科のおすすめはありますか?

横浜市西区、中区で小児歯科のおすすめはありますか?

コメント

妃★

おススメの小児歯科というより、夫婦で普段かかってる歯科に子供も連れて行って、そこでは嫌がって治療できないから、横浜駅近くの「横浜クリニック(小児歯科も障害者歯科もある)」に紹介状を書いてもらって、息子は通っています。
大きなクリニックで、ベテランの小児歯科のおじいちゃん先生が息子を上手になだめて治療してくれていて、さすが!という感じです。
どうにもこうにも先生の言うことを聞けなくて、根深い治療が必要なら、全身麻酔で一気に完治まで治療することもできます。(うちの子はそこまでしてない。麻酔が必要な治療も、軽く削って薬入りの詰め物をしてくれて永久歯までもつといいなぁという感じの治療をしてくれた)
一般的な歯科から、紹介してもらうといいと思います。先生と子供の相性もあるでしょうから。

• クマー

クマー

回答ありがとうございます😊

私の通っている歯科に連れて行ったところ、嫌がってちゃんと診てもらえなかったので、子供の扱いに慣れている所を探していました💦
    横浜クリニック調べてみます!

• 8月17日
  • 妃★

妃★

そうですよね。うちの息子はチェアーに座ること自体を嫌がって、近所の歯科では先生に歯磨きしてもらってバキュームをするとこまでで4回かかりました。しかし、削るとなると大人しく従ってくれるという本人の協力が必要なので、なかなか難しく。
    横浜クリニックに行ってからは、すんなり従って歯磨きも削るのも詰めるのも、カチカチ噛むのもできて、我が家から少し遠いですが、紹介してもらえて良かったです。
    正式名称は神奈川歯科大学 附属横浜クリニックというようです。

• 8月17日
  • クマー

クマー

やはり、歯医者さんのあの独特な雰囲気が嫌なんでしょうかね😂
    うちは虫歯があるか分からない状態なのですが、歯を痛がる事があって、早めにちゃんと診てもらいたいなぁと思い…
    うちの娘にも合うクリニックを早く探したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月18日