※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

子どものクルクルくせっ毛な髪の毛がチャームポイント。成長に伴い髪質は変わる可能性がありますか?

うちの子は生まれた時から髪の毛が多く既に美容院デビューもしてます😆
髪の毛を切ってから何だかクルクルくせっ毛な感じで伸びてきました(笑)
今日、予防接種の際にも先生から「ま~髪の毛クルクルさんやね~」と言われたぐらい😆
チャームポイントで私もお気に入りなんですが成長するにつれて又髪質は変わったりするのでしょうか?

コメント

のんな

産まれた時から色素の薄い茶髪でくるんくるんの天然パーマ、女の子に間違われるほど可愛い男の子だった従兄弟は、何度か坊主頭を繰り返したせいか、今はかるーい癖っ毛でおさまってますよ☺️

坊主頭を繰り返したせいなのか?成長する過程でなのか?は不明です🤔
髪色は直ぐ色濃く黒髪になってましたが、癖っ毛は徐々に収まってました!

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    うちもそのうち坊主頭にしちゃおうかなと思ってるのでもしかしたらクルクル無くなるかもですね😅

• 8月17日
びーちゃん

友達の子供がクルクルだったんですけど
成長と共にストレートになってましたよ😊
まだまだ髪質は変わると思います👏

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    もはやストレートの姿が想像出来なくなってます(笑)
    でも、楽しみ!

• 8月17日
ママリ

私の娘も髪がくるくるで、髪質変わるか気になってました🤣
回答になってなくてすいません💦
因みに義母によるとうちの旦那も赤ちゃんの時に髪がくるくるだったらしいのですが、今旦那は直毛です❣️

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    やっぱり成長と共に髪質変わる事あるんですね〜!

• 8月17日
りんご

私自身 赤ちゃんの頃はクルックルでした!
しかし小学校上がった頃から、ストレートで今でもストレートです!

• ねこ娘

ねこ娘

クルックルからのストレート!
    うちはどっちに転ぶのか楽しみです☺️

• 8月17日
るーたん

うちの弟もくるんくるんでしたが、年長さんぐらいにはサラサラになってました😶
めっちゃ可愛かったんで残念です😅

髪質は固くて、剛毛な感じです。
短髪ですが、少しクセは残ってるみたいで、外出する時はストレートアイロンで伸ばしてますが、短すぎて挟めてないような気がします。笑
やる意味あんのかい!って毎回思ってました。笑

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    クルクルさん、可愛いのに本人的には悩んでる方多いですよね😅

• 8月17日
ひーこ1011

うちも2人とも癖っ毛です!
上の子は巻いてるの?て聞かれるくらい縦巻きロールでした(笑)
下の子はウェービーで、ふわふわくるくるです😅
薄毛で今までカットしてませんでしたが、最近毛玉ができるようになってきて限界やなって感じてます。
可愛いし似合ってるから切りたくなかったんですが…仕方ないです😑

上の子はバッサリ切ったこともあって、縦巻きロールではなくなりましたが、それでも癖はかなり残ってます。
下の子はどうなるのかなぁ?って思ってます。

• ねこ娘

ねこ娘

写真までありがとうございます!
    後ろ姿だけでも可愛さが伝わってきます😍
    うちは、今のところ頭のてっぺんだけがクルクルなんです(笑)
    これからどんな風に伸びてくるのか楽しみです!

• 8月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1歳くらいまでは毛がほとんどなくてくるくるもしてなかったんですが、1歳すぎてからクルックルです😅

ふわふわで天使みたい😍
    と周りのママからは言われてます(笑)
    これから楽しみですね💓

• 8月17日