※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お仕事

つわりがひどくて仕事が困難。パート待遇を検討中だが上司の対応が冷たく、患者への態度も気になる。会社側からは辞めてほしいというプレッシャーあり。

旦那は月収20万、あたしも同じ。
つわりが酷く、仕事が困難になりました。
旦那の給料だけでは正直厳しいですよね、、、、
パート待遇にしてもらえるか検討中ですが、
なんだか上司の対応が日に日に冷たく、つらいです(・_・、)
急に休みをもらったりしてしまうせいですが、
頑張ろうと思っても、キツいです( ´•̥_•̥` )
治療院で働いているのですが、
つわりでツラいタイミングで患者さんがくると
かなり無愛想な態度をとってしまい、申し訳ないと
思いつつ、なかなか笑顔が作れません、、、
クレームもきているようで、
明日、話があるから。と院長に呼び出しされています( ´•̥_•̥` )
やっぱり会社側からすると産休をとられるより
きっぱり辞めてほしいですよね、、、

コメント

和葉

産休取る権利あると思いますけど!

にゃんこ

つわり期間中、休職するのはどうですか??

メル

まだお腹出てないからお客さんに妊娠中だとわからなくて対応悪いと思われてしまいますね😥
妊娠を理由に辞めろはマタハラになりますね💦
休職するか、なるべく愛想よくするかですかね😭

ちゃみ

そんな対応してくる上司さんもどうかと思います😢
私は、旦那の手取りが16万プラス副業で3-4万くらいで、家賃が6万光熱費もろもろ合わせたら10万前後でした!私はアルバイトで月5万くらいで自分の出費はそれで賄えてました。
貯金はたくさんは出来ませんでしたが、お祝いやおさがりを貰えたので子供のことで困ったことは特にありませんでした!今4ヶ月でもう少ししたら仕事も始める予定なので、扶養内で私の収入をほぼ貯金する予定です🙆🏼

sakuchan

接骨院勤務ですが、妊娠中つわりが酷くて1ヶ月くらいまともに仕事行けませんでした💦出勤しても立ってるのも辛く早退させてもらってました。
患者さんの対応中に吐き気でてきたり大変ですよね。
つわりが落ち着けば状況が変わることもあると思うので、半日とか勤務形態を相談してみた方がいいと思います💦

mama.

私も妊娠発覚した頃正社員でした!
つわりがひどかったら産婦人科に診断書書いてもらって会社に提出したら1ヶ月くらい休職できましたよ!傷病手当ももらえたから仕事休んでも少しお金も入るから助かりました!診断書書いてもらうのに3千円ほどかかりました!

それから妊娠後期になるときつかったから時間短縮したり、人によっては朝から昼までの妊婦の職員さんもいました!会社に相談したら、辞めなくてもいい提案をしてくれるかもしれないです!!!

き。。。

クレーム来てるのは、経営者としては見逃せないと思います💦
お客様はつわり分かりませんし、態度に出る位辛いのであれば、病院で診断書書いて貰い休職とかされた方がいい気がします💦
辞めて欲しいは本音かもしれませんか、マタハラにもなるので判断は委ねられると思います。
この先、保育園に預けてフルで働く気持ちが固まっているのであれば、院長に誠意をちゃんと伝えた方が良いと思います。

mayp

妊娠中で体調が優れないと、お客さん相手の仕事だとなかなか大変ですよね💦
正社員で働いておられるんですよね?
つわりが落ち着くまで休職させてもらったりする権利は十分あると思います。
ただ例えパート勤務に変わって仕事を続けるにしても、そんな上司の方の対応だと辛い思いをされるのは変わりないような気がします💦

まな

せっかく社員で頑張って働いてきたのに、きっぱり辞めるのは勿体ないですよ!!私の会社も女性ばかりだったのに、みんな結婚してなかったので対応が冷たく、でも人が足りないからギリギリまで辞めるにしても働かないといけなかったので産休取らせてもらいました(笑)妊娠中という事もあり、余計に気にしてしまうと思いますが負けないでください😭権利なのですから😭❤️