※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のオムツ相談です。湿疹が出ているため、締め付けが少なくてふんわりしたオムツを探しています。お勧めがあれば教えてください。皮膚科に行く予定です。

オムツの相談です

現在10ヶ月の女の子
パンパースのLsizeパンツタイプ使用

ゴムがしっかりしてるせいか蒸れるのか
湿疹が出てきました
ラテックスアレルギーも怪しいので
まめにとりかえるようにはしているのですが、

お腹周りや、ふとももの締め付けがあまりないオムツはどこですか?

この時期うんちも漏れないので
ゴムがゆるめというか
ふんわりはきごごちのよさそうなオムツをかってあげたいのです

お勧めがありましたら教えてください
今夜は全身湿疹が出ているので、
テープタイプにして寝かせました
皮膚科には明日行く予定です

帰りにオムツをかおうかとおもっています

よろしくお願いします

コメント

maricco

新生児の頃に色々試しましたが、一番肌触り良かったのはメリーズですね!
ちょっといい値段なので、なかなか買えないですが^_^;

パンパースは確かにやや締め付けがキツイ感じがあります!
サイズ感も小さめでした。
いまはずっとムーニーです。
ムーニーはフィット感あって好きです(^^)
うちはまだテープのMまでしか使ったことないので何とも言えませんが。
でもふわふわな肌触りで言えば、やっぱりメリーズがダントツかなぁ。

R*mama

グーンは大きめで、太もも部分がしっかり深く切り込みがあるので
太もも太めの赤ちゃんにいいと聞いて使ってます(*'▽'*)
ゆったりしてるのにピッタリしてかぶれもなくいいですよ!

n-n

ムーニーエアフィットがオススメですよ(*^^*)

k♡

うちの子も10ヶ月の女の子です!
パンツタイプはサイズはLで今までパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ってきました!
うちの子が使った感じだとムーニーは肌が合わずかぶれる。グーンは娘の太ももが太いみたいで跡が残ってしまいちょっときつそう&うんちのときなぜか漏れる。メリーズはパンパースよりおおきめでゆったりしてるしおすすめです!